ペガサスの挑戦は続く♪

滝頭山・衣笠山 山行!

とれ~るランナー ペガサスで~す♪

 

昨日はいつもの干潟2周26km走を実施し、

金・土・日は完全休養に当てましたので、

先週からの疲れが取れた感じですね。

 

今週末は、久々のトレイルレースがあります。

山練習は昨年の12月ごろから始めて

段々と走れるようになってきています。

今週のレースは特に狙っている大会ではありませんが、

調整して参加しようと思ってます。

 

6年ほど前から膝を痛め、何を治療しても

全然良くならず、痛み止めを飲み、

鍼灸院へ通い、マッサージ屋へ通い、

グルコサミンやコンドロイチンを飲み、

最後は病院でもMRIを撮ってもらいましたが、

原因がわからずでした。

痛みがある中、練習も出来ないままレースに参加し、

出る大会ワースト記録更新と云う失態が続きました。

その時、コロナ感染症と云う未知の病原体で

運動はもちろんのこと、生活にも影響を及ぼす事態になりましたね。

ペガサス的には、練習出来る所が無い、レースが中止になるなど、

完全に運動する事が無くなりました。

 

このコロナ渦でたまに登山はしましたが、

走る事は全然しなくなり、膝の痛みは無くなりましたwww.

 

昨年8月ぐらいから走る事を再開し始めて、

走り終わったらセルフマッサージを入念に行った所、

膝の痛みや骨盤の痛みが発症する事がありません。

久々のレースなので、痛みが無いまま参加したいです。

 

 

木曜日か金曜日に最終調整で山を走ろ~っと思いましたが、

どうも天気が悪くなりそーなので、本日最後の調整で山行を実施!

わんこの一筆書きを走り始めて4回目になります。

コースは違いますが、山行を走ってマッサージをして

シャワー浴びて・・・疲れて午後寝2時間ほど取ってました。

今は疲れて寝る事はありませんので、それなりに体力が付いた感じです。

 

60代は故障しないケガしない事が大前提だと思ってます。

でも、レース当日は絶対に無理して走ると思われます(笑)

 

このわんこルートの中に、天然記念物ー藤七原湿地植物群落があり、

シデコブシが5分咲きぐらいになってました☆彡

今週末は見ごろと思われますが、雨かなぁ~(;^_^A

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事