Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

待ち遠しい

2007年05月19日 | 近所散歩3月~5月

カジイチゴがそろそろ食べごろかな?



 2007年4月2日の花の様子は、こちら

*:..。o ○ ☆ *゜¨゜゜・*:..。o ○ ☆ *゜¨゜゜・*:..。o ○ ☆ *゜¨

こちらも、きれいな花を見せてくれたカリン これは、まだまだでしょう!



 2007年4月1日の花の様子は、こちら
すべて 2007/05/19 Ca GXで撮影
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいご馳走 | トップ | 五月の便り:ユキノシタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新図鑑の威力 (このは紅葉)
2007-05-31 21:49:49
モミジイチゴは北海道にも自生しているようです。でも、道内での結実は稀ですって。

「新北海道の花」図鑑に載っていました。
(以前の「北海道の花」には載ってませんでした)
本が新しくなって掲載種が1200から1900まで増えたので、ベルルさんの話題に少しはついて行けるかな?
ちなみに図鑑は北海道大学出版会発行のものです。

「モミジイチゴ」は葉っぱがモミジ形だからわかりやすいですね。

「カリン」は実物を見たことがないのですけど、名前の語感がかわいいので好きです。
返信する
新しい図鑑 (ベルル)
2007-06-01 20:58:18
このは紅葉さん こんばんは。
新しい図鑑を買ったんですか? すごい!
私は 「野草の図鑑」をこの前買いました。
じっくり見ようと思うのだけど、買うと安心してお棚入り?です。 
返信する

コメントを投稿

近所散歩3月~5月」カテゴリの最新記事