Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

これは何の樹? ⇒ カリン

2007年04月04日 | 近所散歩3月~5月
カリン 花梨(かりん)で~す。

平家蟹さん と ひまわりさん が教えてくださいました。
カリンって こんなきれいな花だったんですね。 秋には、実がなりますよ~

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

え~! 何だろう。 とってもきれい!


すべて 2007/04/01 Ca GXで撮影

Myワード : わかったよ! はじめて! 桃色の花
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり 桜だね | トップ | 花壇にチューリップ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平家蟹)
2007-04-04 08:41:32
カリンかな。
秋になったら黄色い実が生るけど。
返信する
花梨 (ひまわり)
2007-04-04 09:47:29
お早うございます。

平家蟹さんの言われるように花梨だと思います。
花梨酒を作るといい香りで美味しいし 咳止めにもなるようですよ。
我が家でもスマートな木に沢山花をつけています。
返信する
かりん (ベルル)
2007-04-05 01:32:54
 平家蟹さんへ
教えていただき、ありがとうございます。
カリンの花がこんなにきれいだとは、思いませんでした。
かりんの実は 2007年01月04日 にのせましたが、同じ樹ではないです。
秋が待ち遠しいです。忘れないように~!
散歩コースの、植物マップを作るといいでしょうね。


 ひまわりさんへ
かりんって 花梨って書くんですね。 漢字のほうがステキ
花がきれいな 梨 ってことかしら?
カリンののど飴なんてのもありますね。
街路樹の実は誰のもの???
返信する

コメントを投稿

近所散歩3月~5月」カテゴリの最新記事