Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

7月のミニトマト日記(7/5 実、7/9~7/31 収穫)

2019年07月31日 | Myガーデン:果実と野菜を育てる



ミニトマト「ぷるるん」 今年も育てます。

6月 <== 7月((7/5 実、7/9~7/31 収穫) ==> 8月

7/31
ミニトマト「ぷるるん」きれいに色づいた実。
3個収穫しました。ブルーベリーと一緒に!

めも:2019/07/31 CX2 で撮影


プチサラダを飾ります。 美味しい。

めも:2019/07/31 SW001SH で撮影

確かに「ぷるるん」は、皮が薄くて気にならないし 甘くみずみずしく美味しいです。

     ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~


7/28
ミニトマト「ぷるるん」も 実が少なくなってきました。
あと4個 かしら。

これはもうすぐ収穫!


赤と緑の実


一緒に植えた スイートバジル も育っています。


これを植えたんです。(ミニトマト「ぷるるん」 \(^o^)/

めも:2019/07/28 CX2 で撮影

     ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~


7/25~27
7/25ミニトマトを1個収穫しました。7/27に採ったブルーベリーと一緒にパ・チ・リ!

めも:2019/07/27 SW001SH で撮影

     ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~


7/16
2個収穫しました。美味しい!

めも:2019/07/16 SW001SH で撮影

     ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~


7/9
4個収穫しました。美味しい!

めも:2019/07/09 CX2 で撮影


めも:2019/07/09 SW001SH で撮影

     ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~


7/5
ミニトマト、今年は良く実ってくれます。




緑色の実が未だあるので、もうしばらく楽しめそう。


葉は、ずいぶん落ちてしまいました。でも大丈夫!

めも:2019/07/05 CX2 で撮影

     ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~


2018年 ミニトマト の栽培記録

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のブルーベリー日記(7/5... | トップ | 7月のゴーヤ(7/28~)ネット... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (attsu1)
2019-07-09 07:01:13
ミニトマト、美味しそうなのが、実っていますね。

ベルルさんに、触発されて、ミニトマトと茄子、1本ずつ、
ベランダで、育ててみています。
初めたのが遅かったのですが、実が少しずつ、
出来始めています。
赤くなるのが楽しみです^^
返信する
attsu1さんへ (ベルル)
2019-07-09 20:38:02
 attsu1さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ミニトマトの収穫した写真も追加しました。さらにいい色! \(^o^)/

attsu1さんは、ミニトマトだけでなく茄子も育てるんですね。収穫の夏、まちどおしい!
返信する

コメントを投稿

Myガーデン:果実と野菜を育てる」カテゴリの最新記事