Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

8/12 エリア3シュウメイギクが咲きました

2019年08月14日 | GCの花壇6月~8月
8月も半ば、お盆休みの真っ最中ですね。

7月のエリア3 <=== 8月のエリア3(8/12) ===> 9月のエリア3

毎年楽しみにしている シュウメイギク
今年もきれいに咲きました。




蕾と花


これからどんどん咲いてくれそうです。



アステリスカスの黄色い花


小さな花なんですよ


アステリスカス ゴールドコイン



キキョウの花は涼しげ



ルドベキア グロリオサ・デージー の花


ズームで見てみましょう!


たくさん咲いています。


春からずっとこんなふうに咲いていて、いつも元気をもらっています
お手入れがいいのと、環境との相性がピッタリなんでしょうね。



エリア3 ヤバネススキが茂っています。


めも:2019/08/12 CX2 で撮影


アステリスカス (ゴールドコイン) キク科. 属名, アステリスカス属. 学名, Asteriscus maritimum.
別名:ゴールデンダラー、ゴールデンボール


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/12 エリア1の花壇:ブルー... | トップ | 8/12 エリア7の花壇の花たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (attsu1)
2019-08-14 19:39:25
毎年咲いてくれる花が、今年も咲いてくれると言うの、
嬉しいですよね。
そして、白いシュウメイギク、とても綺麗に咲いていますね。

エリアごとに、毎年咲く花、皆さんで、お手入れしているんでしょうね^^
返信する
attsu1さんへ (ベルル)
2019-08-16 23:36:31
 attsu1さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
人気の花 シュウメイギク。
やさしい白さがステキでしょ!
花壇にはそれぞれ担当のメンバーがいて、頑張って水やりやお手入れしています。
返信する

コメントを投稿

GCの花壇6月~8月」カテゴリの最新記事