Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

ハーブの香り

2007年03月24日 | Myガーデン
Myガーデンですくすく育ったハーブたちです。

香りのよい葉っぱと、小さいかわいらしい花は、ローズマリー
 集中力・記憶力を高めるハーブだそうです。
 肉料理などによく使われるのは、抗菌作用や酸化防止作用があるからです。


風に心もゆらゆら揺れて~ 心地よいラベンダー
 ステキな香りは、香水やせっけんにも使われ、心が休まる働きがあります。
 今はやりの、アロマテラピーでは、欠かせないものですね。
すべて 2007/03/23 Ca GXで撮影

参考 ハーブのホームページ より ローズマリー 、ラベンダー
Myワード : 潅木
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナニラの季節 | トップ | もうすぐ 桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば… (このは紅葉)
2007-03-30 21:41:04
一時期、ローズマリーの美肌パックが流行って、お店で品切れ状態が続いたことがありましたね。
効果に笑いましたが、高価に泣きました

集中力・記憶力向上のローズマリーと、心休まるラベンダー…わたしには両方必要かも
返信する
お庭に (ベルル)
2007-03-31 02:38:43
このは紅葉さん こんばんは。
ハーブは、わりと育てやすいのでは?
ローズマリーもラベンダーも、毎年咲いていますよ。
他の人に元気を与えるんだから、木自身も元気なはずだよね!
ぜひ、お宅にも植えて、集中力・記憶力向上と、心休めに~ 
返信する

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事