Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

8/11 エリア1の花壇

2017年08月12日 | GCの花壇6月~8月
8/11 山の日ですね。 
エリア1Nの花壇の様子です。

ムクゲ がきれいに咲き始めました。





ヒペリカム 赤い実が黒くなりました。



フロックス・パニキュラータ (オイランソウ・宿根フロックス)


ヤナギバルイラソウ



アンゲロニア ピンク






葉の色が鮮やかな ハツユキカズラの仲間


フェンスには、種を撒いて育てた アサガオの花


エリア1S
オリーブの寄せ植え


クフェア




トウガラシ 赤い実と白い花


トウガラシの花


めも:2017/08/11 CX2 で撮影



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/11 クマンバチやチョウチョ | トップ | 8/11 エリア2の花壇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリア1(番)の花 (永和 eiwaⅡ です)
2017-08-19 21:23:26

ベルル(ソラ) さん、こんばんは。

ご自宅周辺には、沢山の花が咲いてるんですね。素適な処、いいな。
ブログ歴11年とは、恐れ入りました。素適な記録ですね。
ここに登場の内、ムクゲ、ハツユキカズラ、アサガオの花はありますが、他は見かけて撮った事がある花です。

ヤナギバルイラソウ の様子はよく分かります。葉に隠れて咲いてる感じですよね。
自分も手前の葉を持ち上げて撮ったんです。

沢山のブログ、素晴らしいですね。また、ゆっくり拝見させて頂きます。
自分は、みん花からの移行なので、初めてです。いろいろご指導頂けると嬉しいです。


ソラマメはお好きなんですか?。
小さい頃の おやつ でした。最近はあまり見かけません。
小さい子達の嗜好も変わってしまい、甘くて美味しい菓子がいつでも買えるから、見向きもされなくなったのでしょうね。
返信する
永和 eiwaⅡさんへ (ベルル)
2017-08-21 00:23:03
 永和 eiwaⅡさん、こんばんは。

ヤナギバルイラソウ、そうですね。ちょっと葉をどけてとればよかった。 

じつは、ソラマメには あまり縁はなかったんです。
ニックネームに「ソラ」とつけたのは、ちょうど「みんなの花図鑑」を始めた2015年に、苗からソラマメを育てたから。
植えて初めて咲いたスイートピーの大きいような花や
天に向かって鞘が伸びるのにびっくりしたこと。
実も茹でて食べましたよ。
懐かしい思い出です。
返信する

コメントを投稿

GCの花壇6月~8月」カテゴリの最新記事