Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

キキョウって和風ね

2007年08月08日 | GCの花壇6月~8月
キキョウ (桔梗)の花は 浴衣や団扇におなじみ 和風でいいですね。



2007/08/01 Ca GXで撮影


こちらは先日 紹介した 白いキキョウです。



Myワード : 紫の花 白い花
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルも木から・・・ | トップ | 緑もすてき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~ (このは紅葉)
2008-06-27 01:04:20
桔梗は和風美人ですね。

白いと桔梗の感じがしない…?

去年の夏は、調子が悪くて、ベルルさんのブログにあまり来れなかったのね。
今年の夏は大丈夫かな?
返信する
やっぱり紫 (ベルル)
2008-06-27 08:59:40
このは紅葉さん こんにちは。
やっぱり紫がいいね。
キキョウは 秋の七草 ですが、浴衣や うちわの柄 に描かれるので 夏の風情です。

今年は暑さに負けずに お過ごし下さいね。
怪我した手足も大切に! 
返信する

コメントを投稿

GCの花壇6月~8月」カテゴリの最新記事