ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

米軍

2013-11-28 07:22:39 | Weblog
米軍基地の普天間移設問題。沖縄県知事が来月下旬に判断と報道があったが、最近の中国の行動を見れば、とても県外移設などはあり得まい。米軍基地が無くなれば、侵略されて終わりだろう。フィリピンがされたように。

鳩山が普天間問題を滅茶苦茶にしたわけだが、あの時、アメリカの犬から脱却と言って鳩山を支持していた輩も、これで理解しただろう。頼りは米軍だけだと。情けない話ではあるが、それが現実なのだから仕方ない。侵略国家、中国は力で押さえ込むしか手はないのである。

今回、中国は勝手な防空識別圏を設定して恫喝をしてきたが、アメリカは即時に反発、中国の設定空域にB52を送り出し、挑発的な飛行をした。やれるものならやってみろ、と。すると中国はいきなりヘタれて、B52の飛行を見てただけ、尖閣へ向かった空母はコソコソと逃げ出した。中国の横暴に米軍の力がいかに有効か、はからずも示されたわけである。

いま日本は安倍政権のおかげで米軍との信頼関係を取り戻しつつある。戦争のできない国として、自衛隊の行動に法的制限がかけられている現状、防衛上の頼りなのは間違いない。

アメリカの犬は嫌だと文句を言う輩もいるが、中国の犬よりはよほどいい。米軍の存在が無ければ、中国はいつでも戦争を仕掛けてくると認識すべきだろう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動運転 | トップ | 東武線 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当。 (JET)
2013-11-28 08:22:36
沖縄は上手く米軍と共存した方が、私も良いと思います。
色々と問題はあるのでしょうが、なくなったらもっと怖い。
中国になんか侵略されたら、そっちの方がずっとマズイよね。
他にも米軍と共存してる所は沢山あって、逆にそっちの人達は仲良くやってるし、米軍のお蔭で経済的にも潤ってるんだから、普天間の方々も割り切って仲良くやって行くしかないのでは…。
と、普天間のニュースを見る度に思っています。
返信する
自衛隊 (ぱおん)
2013-11-29 08:27:48
自衛隊のF15も飛行したようですね。中国の反応はなかったらしいですが。もしかしたらレーダーで捕えられていないのかもしれません。

沖縄で騒いでいるのは現地の人ではありません。現地の人ならプラカードに諺文の記号が書かれている理由がわかりません。あれは中韓の工作員でしょう。
返信する
えっ!?(・_・:) (JET)
2013-11-29 15:44:00
そうだったの!?(・_・:)
知らなかった…(・_・:)
返信する
沖縄 (ぱおん)
2013-12-02 08:36:29
本当の現地の沖縄の人はあんなキ○ガイデモをしたりはしませんよ。オスプレイ反対! とか、馬鹿じゃないのかと思います。
返信する

コメントを投稿