ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

ご神託

2014-08-22 07:23:38 | Weblog
アブのロックスイーパーに代わる竿を探しているとブログに書くと、すぐに連絡が入った。今日もバス釣り行っテラーさんからである。

「間違いない、のがあります。神の杖です。8000円でどうですか?」

キター! 神の杖!
神の杖とは、あのバス釣り神nnn男爵が使っている竿である。確かに間違いはない。買った!

テラーさんに確認のメールをする。
「2ピースですよね?」

「1ピースです!」

ぐは。ダメじゃん。2ピースじゃないとクルマに入らない。6フィートの竿でもディップが曲がった状態で積んでいるのに、神の杖は6フィート3インチもある。とても無理だ。

仕方ない。別なのを探すか。ということで、色々と見てみた。カチカチの竿……このバスタード692Hってのはどうだ? 少し重い気がするけど、カチカチだし、安い。よーく見ると真っ直ぐじゃなくて、かなりねじけているけど、これで大丈夫なのか?

神に訊いてみた。

「やめとけ。その長さはアンタには使い切れん」
そして…「これを買え」と、2ピースの6フィート3インチロッドを薦めてきた。ご丁寧にタックルベリーの価格まで書いて。

ご神託だ。一も二もない。すぐにタックルベリーのサイトに行き、購入ボタンをポチッっとな。

ふぃ~、これでよし。神が文句なしと言っているほどの竿だから間違いない。今週の釣りに間に合わないのは残念だが、これが届けば、確実にステップを一つ登ることができるだろう。

どんな竿か楽しみである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史人 | トップ | 神の杖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿