ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

ガルプ!

2015-11-26 11:05:04 | Weblog
パルといえばガルプ! これで決まりだ。週末に向けて準備を進めた。

袋から出し、保存の壷に入れて袋汁をポタポタ。それでは足らないので補充汁をドブドブ。臭汁の追加は……止めておこう。

壷の蓋を閉めた。汁が揮発しないように。準備完了だ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スニーカー | トップ | ネクタイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガルプ汁 (バス吉)
2015-11-26 21:11:21
私、只今アジングにハマッテまして、ソルト用ガルプ汁貯めています。以前神様が、ガルプ汁が欲しいとの記事が有り、バス釣りに水郷で見かけた際に渡そうと思い、中々バス釣りに行けず、今では、ジョアの容器位の量が貯まって保管してます。宜しければ差し上げますよ。ちなみに仁さんの家に近いです。
返信する
それは (ぱおん)
2015-11-27 08:42:30
貴重品ですよ。最初に袋に入っている汁ですよね。しかし、貢ぐのならば神様に。人間に貢いでも何のご利益もありませんからね。

ところで、その汁、保管に気を付けないと、微生物が入ったりすると有効成分が生分解されて効果が落ちてしまいます。ボクは使う分だけを別の容器に分けて、新品と混ざらないようにしています。
返信する
保管方法 (バス吉)
2015-11-27 22:40:41
アジングで使うのに袋では無くボトルタイプのガルプ買ってます。開封時に汁はナルゲンの密閉ボトルに入れ日の当たらない場所に置いて有ります。私の場合ボトル一瓶が2回位の釣行で無くなるため汁が溜まる一方です。神の住む聖域まで持って行くしか無いですかね?ちなみにナルゲンのボトル汁漏れしないですよ。
返信する
パル (ぱおん)
2015-11-29 21:28:02
パルに釣りに来られたらいかがですかね。
ボクもパルなら…いや、今年はバレー観戦に何度も行くので、いつも行っているわけではないですが…。まぁ誰かしら仲間内が行っていますよ。あまり釣れていないようですがね。

ボクは明邦のスクリューのヤツを入れ物として使っています。こちらも液漏れはしませんね。
返信する

コメントを投稿