ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

呪いのビデオ

2007-08-27 08:29:01 | Weblog
先週、TSUTAYAに行くと、「ほんとにあった呪いのビデオ25」が並んでいた。早速、借りてみる。

もうかなり有名になったので、ご存知の方も多いと思うが、「ほんとにあった呪いのビデオ」は、心霊物としては、まず第一の人気シリーズだ。ビデオの中に、霊体らしきものが写り込んでいる。一般から投稿された、そういうビデオを順に紹介していくだけの作品だが、テレビで放送される心霊番組よりもずっと怖い。今回の25作目も強烈だった。
詳しく内容を書いてしまうと、観る時の興を削いでしまうだろうから割愛するが、今回は最初と二本目がかなりキツイ。特に二本目は、後に嫌な気分を残す内容だ。

僕の友人のゴッチは心霊研究家のくせにチキンな男で、あまり怖いビデオを見せると一人で寝られなくなってしまうが、この25作目は、正にそういうビデオだろう。
ゴッチ、見てみなさい。

さて、そういうビデオの呪いなのか、土曜日の夜から頭痛が酷くて、結局、日曜日は一日中寝ていた。そのため、釣行レポートは、まだ全く手をつけていない。
これから取り掛かるが、今晩中にアップできないかもしれないので、ご了承下さい。もっとも、全然釣れていないから、書くこともあまりないんだけれどネ…

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯ソフト | トップ | スカパー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-08-27 12:42:39
心霊番組とか胡散臭いと思うのですがこのビデオはどうなんでしょうかね。ほんとに幽霊が映っているのでしょうか。
返信する
Unknown (ごっち)
2007-08-27 20:15:42
み、見たい~

真偽のほどは分らないですが、楽しめることはたしかです。
この間、テレビでUFO映像の解析番組をやっていて、CGを使っても同じような映像が作れるということが分りました。元の映像はあまりにも鮮明なので、やっぱり嘘なのだろうと思います。
「呪いのビデオ」もすべて本当とは思わないですが、中にはゾッとするものもあります。
たとえ嘘だったとしても、これだけ手の込んだ嘘ならなっとくするかもです(笑)
返信する
Unknown (ぱおん)
2007-08-28 09:25:50
テレビの心霊番組、胡散臭いですね~。バカな霊能者とか出てくるとウンザリします。
僕は心霊番組はエンターティメントと思っていますので、楽しませてくれないと見る気になれません。その点、この呪いのビデオシリーズは合格なんですよ。

>ゴッチ
24よりもずっとええで。見せに行ってやろうか?
UFOの番組を見て、やっとミステリーサークルの謎が解けたか? 以前にUFOがサークルを作っている映像を見て、「本物じゃ~」と言っていたが、あれが作り物と分かったろ?
返信する
Unknown (腹黒ヒサシ@群馬)
2007-08-28 20:44:39
私は霊の存在を全く信じていません。
この手のビデオ(番組)は楽しませてくれればOKって感じで見ています。
この呪いのビデオシリーズは面白いですネ。

いや~2本目が気になる~!!
観たら、去年の夏みたいに車ぶつけたりカメラ落下したりするのかな??
返信する
Unknown (ぱおん)
2007-08-31 08:44:52
>腹黒さん
遠征の時に持って行くつもりですが、それともウチに見に来ますかな?
返信する

コメントを投稿