ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

腹黒い男

2007-09-16 12:01:00 | Weblog
北の聖地で釣りをしている。
某ポイントでビッグオーを使うと、ワンキャストワンヒットの爆釣。すると、ヒサシが近寄ってきて、何で釣れているのか訊いてきた。
ビッグオーだよと教え、さらに目の前で何匹か釣ってみせると、ルアーをよく見せて下さいという。
手渡してやると、それを手にして逃げた。
「こんな秘密兵器を使って自分だけ釣りやがって…。卑怯者め!」
ヒサシが叫んだ。

釣れたルアーを教え、一つしかないそのルアーを奪われ、さらに罵りまで受けるとは。
さすがにヒサシの腹黒さには敵わない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンを食いながら | トップ | ドアが… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・・ (しゃこたん(会社レス))
2007-09-20 12:34:28
こんにちは、ぱおんさん
僕も実は北の聖地へ行ってました。
大雨がどんぴしゃで来てしまったので最終日の少しだけやってみましたが、ポテンシャルはケタ違いですね!
僕が流したポイントはブリッツでワンキャストワンヒットでした。
ハーフスピンには無反応でした。
レポートは完全封印しますが、機会があればまた行ってみたい聖地ですな。
返信する
スゴイですね (ぱおん)
2007-09-25 13:28:43
>しゃこたんさん
しょこたんがコメントをくれたのかと舞い上がっていたら…ごふっ!

北の聖地、しゃこたんさんはいい時に釣りをされたようで、最近はあまり釣れないんですよ。絶好調の水郷くらいが普通かな。それでも十分な実力といえるんですけどね。

生態系を守るためにバスを駆除とか叫んでいましたが、あの水質の悪化ぶりを見ると、何を考えているのか分からなくなります。ま、税金を着服することを考えてはいるんでしょうけどね。

それでも気分を変えての遠征は楽しいものですな。
返信する

コメントを投稿