ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

初体験

2017-05-22 15:53:25 | Weblog
嫁(予定)の買い物に付き合う。初めてである。女性の買い物に本格的に付き合うのは。

そして分かった。マスオさんがどれほど辛いのかが。「まだ見るのかい、サザエ?」。そうだよな、そうなるよな。

10パーセントオフ・フ・フ・フ・だとかでルミネをウロウロ。最上階にひとまず上がり、下りながら全ての店を見ていく。何が欲しいのか、どれが購入候補なのか、何も分からない。果てしない旅。いつ旅が終わるのか目処が立たない。これは疲れる。

買い物の仕方が男と違う。ボクだと買いたいものの候補が予め決まっていて、それと他とを比較してどれを選ぶか決めるだけ。まずは目当てのものがある店に直行する。

しかし、嫁(見込)はそうではない。先にボクのバッグを見た時も、ボクは目当てのブリーフィングだけを見て、気に入れば買う、気に入らなければ諦めるつもりだったが、嫁(予定)は全部の店をチェックしていく。「出逢いがあるかも知れないじゃない?」と言われたが、あてもなく歩き回るだけなのはキツイものだ。何で女の子はあれで疲れないの?

そんなことを嫁(見込)に言うと、逆に言われた。「アタリ一つ無い中で何時間も釣りができるほうが余程不思議だわ」

なるほど。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレープ | トップ | 北綾瀬 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんも言えない (セレナ)
2017-05-22 21:13:33
相手のリスペクト、スタイルの繰り返しです。妥協なく釣る{隊長のスタイル}女子は時間がかかります。

思いやりが一番です…( ;∀;)
返信する
イタイとこつかれたな (ごっち)
2017-05-23 14:10:31
それが幸せというものだよ。
いいヒトに巡り会ったんだね。
返信する
幸せ (ぱおん)
2017-05-24 07:18:40
幸せって何だろうな。ちょっと気になる今日この頃です。ふぃー、疲れが抜けねー。
返信する
ところで・・・ ()
2017-05-24 11:15:45
嫁(予定)と嫁(見込)の違いはなんじゃらほい?!?
・・・敬の気持ちの持ち方と言う事ですか?・・・
返信する
ローテーション (ぱおん)
2017-05-26 07:24:59
単なるローテーションだ。見込だし、予定だからな。まだ何が起こるか分からない。
返信する

コメントを投稿