ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

世界バレー4

2010-11-08 12:32:53 | Weblog
土曜日、釣りの後でnnn男爵、ヒサシ、ケンケンさんがやってきた。帰りが渋滞するからと、その時間調整のための暇つぶしに来たのだ。

本当に酷い話しである。
世界バレーを見ようとすると、「おい、神のDVDを見せろよ」。ボクが晩飯の用意をしているのに、「飯食いに行くぞ」。そして他人の部屋でタバコを吸いまくる。ふざけるな。ヤニの臭いは一週間程度じゃ抜けないんだ。

やっとバレーを見られるようになっても、DVD見るから早く日本負けろと騒ぎ出し、男爵は「木村は守備が下手だ」と分かっていない発言を繰り返す。あれでも日本のサイドの選手では一番守備がいいんす。だって他の選手は守備に参加することすら許されないレベルなんですから。

そんなわけで中国戦、ろくに見られませんでした。しかも日本も負けてるし。つまらねェ。

翌日のトルコ戦は静かな環境で、レカロシート(座椅子)に座ってゆっくり観戦。贔屓の荒木も出てきたし、試合にも勝った。しかし、今度は実況アナがウザイ話を連発。佐野のアンダートスが素晴らしいって何だよ。こんな馬鹿なことを言うのは、たぶんドイってアナウンサーだろう。使えない。まともなレポートを入れてた方を実況で使ってくれよ。

それにしても、やっぱり荒木は良かったな。監督が絶対にスタメンで使わない理由が分からない。佐野や山口が絶対的なスタメンなのも。そしてドイみたいなアナウンサーが実況のエースを務めていることも。

とにかく次の韓国戦。これに勝てば決勝側のグループに進出できる可能性がグッと高くなる。やっぱりここも木村頼みに終始するのか。眞鍋、荒木を使え。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磐越西線 | トップ | ソースカツ丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿