ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

2013-05-24 11:13:10 | Weblog
ボクは営業なので毎日外に出るのだが、季節は完全に夏になっている。暑い。気持ちいい。

これからの1ヶ月、夏至に向けて日が長く、高くなっていく。ボクが大好きな季節だ。本当は夏が一番好きなのだが、夏に向けてズンズン盛り上がっていくこの時期が、一番ワクワクするのは間違いない。夏至を過ぎると、日一日と日が短くなって、それは気持ちのどこかに寂しさを抱かせるからな。

冬とは違い、もうはるか天頂から陽が降り注いでくる。今朝見た長期予報では、今年も激暑の夏になるという。最高だ。夏はやっぱり暑くなくちゃ。

海だ、花火だ、スイカだ、かき氷だ。夏ってのは生命感に溢れて、活動的なスカッとするものが多いよね。いま自販機で冷たい麦茶を買って飲む。
美味い。気持ちいい。こんなに暑いとガンガン営業に行く気になるぜ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危ねー | トップ | 休み明け »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康的~!(^-^) (JET)
2013-05-24 14:51:40
とても病気を持ってるとは思えません。
っつか、小学生の夏休みみたーい(^▽^)
なんかカワイイね♪(^-^)
私は夏になると元々低い血圧がずどーん↓↓↓と下がるので、生きる屍となってます(×_×)
血圧上げる方法を教えて下さい。
返信する
今年も是非 (タカル)
2013-05-25 22:09:01
わが故郷のババヘラをご賞味下さいませ!
返信する
れす (ぱおん)
2013-05-26 23:53:40
JETさん
血圧を上げる方法は知らないですよ。ボクはどちらかといえば血圧を下げなければならない方ですから。

タカルさん
ババヘラはメチャ美味いですよね。今年もできれば食べたいのですが、秋田へ向かうのは6月で、7月にならないとあまり婆を見かけません。もしキャンピングカー遠征の時に食べられない場合は、秋田駅での発送でもお願いしようかと思います。
返信する

コメントを投稿