ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

江戸を斬る

2014-12-12 08:10:20 | Weblog
「水戸黄門第26部」の放送が終了したが、ちょっと前から「江戸を斬るパート2」の放送が始まっていて、こちらもかなり面白い。時代劇初主演の西郷輝彦が若くてカッコいいのだ。

八兵衞も魚屋の役で出ているし、その魚屋の女将は春川ますみ、あのウルサい女将ぶりはさすがである。ねずみ小僧、紫頭巾も懐かしい。

それにしても紫頭巾の人はキレイだ。誰だろうとオープニングの配役を見ると、松坂慶子とある。へぇ~、松坂慶子って美人なんだな。名前は知ってても、顔は知らなかったからね。まあ八があんなに若いんだから、松坂慶子も今では別人なんだろうけど。

江戸を斬るももうすぐ第3部がスタートする。このまま全部録画していくとしよう。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財布 | トップ | もつ煮 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代劇なら (ごっち)
2014-12-22 02:04:02
鬼平犯科帳も観てほしいな
返信する
松坂慶子 (JET)
2014-12-22 11:59:40
若い頃は物凄く綺麗でしたよ。
20歳頃は大した事なくて、敵役だったりしましたけど、30過ぎくらいが一番綺麗だったんじゃないかな?
子供心に「物凄く綺麗なオバサン」と覚えていました(^^;

今はバーサンだけど、同年代のバーサン達と比べたらかなり綺麗
でも、「江戸を斬る」の紫頭巾?
わかんない(^^;
ユーチューブで見てみよう(^^;
返信する
時代劇 (ぱおん)
2014-12-24 08:22:10
>ごっち先生
鬼平? 昔見ていなかったから馴染みがないな。いま放送しているの?

>JETさん
いまバーサンになっているのを見たいとは思いません。紫頭巾に扮している時は、目だけしか出ていないんですが、目がキレイなので、かなりいい感じです。昔の時代劇にはキレイな人が多いですね。
返信する
アハハ(^▽^) (JET)
2014-12-24 11:00:51
ぱおんさんもバーサンには興味ないんですね!!(≧▽≦)
うちの息子も、
「ババアは女じゃねーべ」
と言ってます(^^;

取引先との電話なんかで、
「〇〇さんの担当者は女の人だった」
と言うと
「えっ???女の人!?(゜▽゜)
いくつぐらい??」
と聞くので、
「40過ぎくらい?
オバサンだよ」
と言うと、
「ババアは女っていわねーんだよ
と怒られます(^^;
返信する
ストライクゾーン (ぱおん)
2014-12-25 08:30:13
自分が年を取ってくるとストライクゾーンが広くなってきます。いまのボクなら18~50くらいと幅があります。でも本当は狭いゾーンでいきたいですな。
返信する
紫頭巾見ました!! (JET)
2014-12-25 12:00:52
ネットで。
松坂慶子、物凄~~~く綺麗でしたね
でも、ストライクゾーンが50までのぱおんさんは、やっぱ見ない方がいいかも
今でも綺麗っちゃ綺麗だけど、変わり果てた姿になっちゃってます

それにしても、18~50とは、かなり広いですね(^^;
50だったら私も入っちゃうかな~~~
返信する
救いの男 (ぱおん)
2014-12-25 23:51:23
年齢以外にも広いゾーンを持っているんですけどね。昔は世界中の女を救う男と呼ばれていました。

ちょっと男と付き合えないだろうというルックスの女でも、新宿あたりを歩いているとカップルになっている。「それがお前だよ」と言われました。自分では面食いだと思っているんですが。好みのタイプは芸能人で言うと堀北真希とかですからね。
返信する

コメントを投稿