ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

戻るか

2014-04-23 13:51:46 | Weblog
やっぱりいいな、新宿は。
新宿中央公園の森の中から超高層ビル群を見上げた。この緑の多さ、整備された公園、そこを沢山の人が行き交い、エネルギッシュな街を構成している。この街にいると、自分自身も停滞していてはいけない気にさせられるのだ。

思えば、大学の頃から、生活の場はずっと新宿だった。歓送会も、合コンも、アルバイトも、営業回りも、いつも新宿でやっていた。また、この街に戻って来たくなってきたな。今のマンションが処分できれば……いや、ダメか。荷物が増えすぎた。今のマンションに置いてある荷物すべてが入るような広さの部屋は、新宿ではとても借りられないだろう。高すぎて。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿 | トップ | 出張 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~( ̄∇ ̄) (JET)
2014-04-24 07:57:55
そんなにいい街なんですか、新宿って( ̄∇ ̄)
っつか、田舎より都会が好きですねぇ、私も。
なので、田舎に嫁いで来た時は何年も、自分は周りから取り残されて行くんじゃないだろうかと、ずっと焦っていました。
でも、田舎でのんびり暮らす事に慣れて友達も出来て来ると『ま、いっか( ̄~ ̄)』と。
今じゃ身体の髄まで田舎者です( ̄∇ ̄)

へぇ~( ̄∇ ̄)
合コンもしたんですか~( ̄∇ ̄)
今となっては良い思い出ですねぇ~( ̄∇ ̄)
返信する
遅れレス (ぱおん)
2014-04-30 20:40:06
ちょっと忙しくてパソコンを立ち上げない日が続きました。

新宿はいい街ですよ。
確かに田舎に住むと時代に取り残される気がしますが、職場が都内ですからね。そういう点では大丈夫だろうと思っていました。
実際に田舎に住むようになると、住居費、駐車場代の安さなど、都会よりもいい面にも気がつきます。最近はネットで何でも買えるので、昔よりは不便を感じなくなりましたし。
返信する

コメントを投稿