ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

釣果報告

2010-06-21 07:57:12 | Weblog
遠征から帰ってきた。釣果を報告しておこう。惨敗だった。

1日目。10匹。しかし、そのうち野池での釣果9匹。40アップ7匹。
ヒットルアーはTN/50…1、ピップズクィーク…1、ナックルペッパー…1、ハーフスピン…2、ABホッグ…2、ABホッグJr.…3

2日目。12匹。しかし、そのうち野池での釣果9匹。40アップ4匹。
ヒットルアーはTN/50…9、ハーフスピン…1、、リングクロー…1、ABホッグJr.…1

3日目。5匹。そのうち野池での釣果2匹。40アップ3匹。
ハーフスピン…3、ナックルペッパー…1、リングクロー…1

一部小バスしかいない野池を除き、釣れればかなりの確率で40アップなのだが、いかんせん釣れない。「奇跡の流れ込み」という爆釣スポット(野池)を発見しなければ、散々な結果になっていたところだ。(20メートル四方くらいのエリアで3人で30匹ほどのバスと10匹ほどのライギョ。釣れればほぼ40アップ)
もっとも、この爆釣スポットは池が減水しているからこその期間限定ポイント。次回の遠征時には使えまい。

状況はアフターから回復する寸前で、デッドスローの動きにも着いて来れない感じ。吸い込みも弱く、針掛りが浅い。それでも少しずつ回復が見られるので、2週間後は心配ないだろう。水位プラス30センチで増水傾向。水質は良で問題なし。

そうそう、秋田にはすでにババヘラアイスが売っていました。美味いんだ、これが。次に行った時も楽しみだな。

写真は奇跡の流れ込みに立つ傲慢な男。この流れ込み横に毎日キャンピングカーを止めて釣りをしていたので、地元ではおそらくキャンピングカーポイントと呼ばれるようになっただろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マズメ | トップ | 目の湯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (神奈川ヒロ)
2010-06-21 23:36:52
5日間の遠征合宿の旅、お疲れ様でした。当方の釣果も10本、10本、ノーフィッシュ、魚雷通算4本と振るいませんでしたが、殆どが40UPでナイスファイト、さらに鋭いマウスの感覚が充実した気持ちにさせてくれました。ヒットルアーはドライブクローの1本を除き、他は逮捕状とハーフスピンのみ。隊長と子持ちバスの技の多さに敬意を表します。引き続き隊員の皆様のブログを参考にして、技を学ばさせていただきます。
それと第2陣の健闘をお祈りいたします。
返信する
お疲れ様 (ぱおん)
2010-06-22 11:26:22
お疲れ様でした。もう少し釣れてくれるとありがたかったんですけどねぇ。
次は7月で、バスも回復しているはずですから、たぶん爆釣できると思います。本湖でフタケタいきますよ。フタケタじゃ霞と変わらないですが…
返信する

コメントを投稿