ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

世界バレー

2014-09-29 07:44:22 | Weblog
眠い。眠すぎる。今日も完全に睡眠不足だ。

午前0時から放送が始まる世界バレーのせいである。今朝の中国戦はフルセットまでもつれ込んだため、2時過ぎまで試合をやっていた。睡眠時間は3時間ほど。そりゃあ眠いわけである。

残念ながら中国には敗れてしまったが、1次ラウンドは突破し、2次ラウンドに進出が決まった。まあ当然で、実力を考えれば3次ラウンドまでは勝ち抜けると思われる。というのも、日本のいるプールには、どうにもならないような強豪がいないからだ。ブラジル、ロシア、アメリカが逆の山で、こっちのプールは日本、中国、イタリアが3強。伏兵はドミニカ、ドイツ、クロアチアで、ドイツが少し厄介だが、順当に行けば何とかなるだろう。

あとは采配だ。今朝の中国戦も、采配が良ければ勝てた試合と思う。1セット目の人選などは正に最悪で、超高い中国に真ん中からオープン攻撃は愚の骨頂。初戦のアゼルバイジャン戦もそれで失敗したのに、なぜ大野を使わないのか意味不明である。

結局、ハイブリッド6といってもミドルブロッカーは必要なのだ。いや、ミドルブロッカー並みのブロック力と速攻のスキルがチームに必要と言った方が正確か。

とにかく、どういう組み合わせが強いのか、もうハッキリしているのだから、ゲームの最初からその布陣で挑んでもらいたい。中国戦、3セット目後半の布陣(迫田→長岡もアリ)でいいんじゃないの?

あとは、得点経過さえやたらと間違える実況を何とかしてくれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ | トップ | 新聞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿