ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

聖人

2015-03-10 07:09:29 | Weblog
ボクが米沢に出張してまで、何の作業をしているのかというと、商品を入れるプラスチックケースをハンダゴテで溶かしているのである。

写真下のように、ケースの蝶番部分には金属のピンが差してあるが、これが抜け落ちることがないよう、写真上のように穴をハンダゴテで溶かして閉じている。

他に、ウレタンをカッターで切って加工とか、一つ一つに名札を取り付けたり、簡単だが面倒な作業を色々としている。すべて顧客の要望である。

こういう面倒な作業を、「出来ません」と断ってしまうのは簡単だ。会社として、こんな作業は受けていないし。しかし、せっかくウチの商品を選んでくれたのだから、できるだけのことはしてあげたいじゃないか。実際、これらの作業は無償で受けているし、かかる経費もボクのポケットマネーから出ている。

そこまでしても顧客に喜んでもらおうとは、なんと誠実な男なのか。さすが、釣り仲間に聖人と呼ばれてしまうだけはある。仕事の鬼は聖人でもあったのだ。

腹黒い男や悪辣な貴族に、爪の垢を煎じて飲ませたいものだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | アルガルベ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴ~~~イ!! (JET)
2015-03-10 11:03:30
カッコイイね
返信する
働き過ぎ (ぱおん)
2015-03-11 08:24:25
最近は周りから気を遣ってもらったりもしています。働き過ぎを心配しているのか、体に気を付けろと言われます。何しろ別人かと思えるほどにゲッソリと……太りましたからね。
返信する
ハ。。。 (JET)
2015-03-11 11:01:43
太ったんかい
やっぱメカブですよメカブ(^^;

太ったぱおんさん想像つかない
返信する
もう (ぱおん)
2015-03-12 08:22:45
ブクブクですよ。
返信する

コメントを投稿