ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

どんぶり子

2016-12-20 13:12:54 | Weblog
東京駅で昼食。この間は究極の親子丼を食べたがイマイチ。そこで今日は店を変えて、今度は特上親子丼を食べてみた。

今回選んだ店は新橋鳥繁のどんぶり子。何年か前に食べたことがあり、ケータイのメモに美味い店リストとして残っているが、どんな味だったか記憶にない。もう一度入ってみようということだ。

ここの特上親子丼は、卵が特別多いとか、そういうのではなくて、砂肝やらレバーやら、ありとあらゆる部位の肉が入っている。並んでいる時にオーダーを取っていたため、席に着いたらすぐに配膳された。

うむ。美味い。

ボクの好みからすれば、もう少し卵を多く味わいたいと思うが、肉にもしっかり味が着いているし、悪くない。むしろ良い。なるほど、リストに残ってるはずだ。

こりゃ二つの店を比べると、こっちに来ちゃうのも仕方ない、
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追加 | トップ | パズル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーダー (ヤオコー)
2016-12-21 08:07:37
おはようございます。

ならんでいる時にオーダーを取るのはすごいと思います!
オーダー品を完成するタイミングが難しい。完成品を一時的に置く場所のスペースとか、という問題もありますが、店側のサービースの良さには好感が持てます。

(2016年)12月上旬潮来市に行きました。
ちょうどおひる時だったので、しいな屋さんへ行きましたが、店はやっていませんでした。走っていると純輝さんの向かい側にしいな屋さんがありました。移転連絡はスキップしたということでしょうか?
返信する
移転 (ぱおん)
2016-12-23 11:42:37
オーダーは、聞いておいて、席が空くタイミングで入れているようです。

しいなやの移転は2年くらい前だったと思いますので、もう案内はしていないのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿