ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

バス釣り

2007-08-17 12:01:46 | Weblog
この夏、広島で初めてのバス釣りに行ってきた。野池巡りである。
朝、昼、夕と、三回に分けて出撃したが、そのどれもで釣果が上がった。最大サイズは38センチと、40アップこそ出なかったが、数は25匹程釣れて、なかなか楽しい釣りになった。
日中でも、木のシェイドや、水生植物の際などから果敢にアタックしてきたりして、狙った所から釣れるのは、サイズに関係なく気持ちいいと再認識させられた。トップへの反応も良く、夕マズメには連続ヒットもあって、海釣りとは違うバスの面白さは、また格別だった。

休みはまだ続く。海もバスもまだ行くぞ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆踊り | トップ | 帰って来ました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (トモ)
2007-08-17 12:23:50
水郷よりはるかに釣れてるじゃないですか!

それにしても夏休みが長すぎるんじゃないですか(笑)
返信する
Unknown (ごっち)
2007-08-17 19:07:35
なに~?

やっぱり夏に行くほうがいいのかな
返信する
ほう・・・ (腹黒ヒサシ@実家)
2007-08-18 19:43:45
楽しそうじゃないですか・・・
GWはサッパリだったのにね・・・
返信する
夏休み (ぱおん)
2007-08-21 09:59:45
>トモどの
夏休みはもっともっと長いほうがいいなぁ。やっぱり学生のように一ヶ月以上は欲しいですね。そうすれば色々な所へ出かけられるのに。
昔のように青春十八切符とかで旅行してみたいです。

>ゴッチ
夏は海もあるし、やっぱりええで。バスは、池さえ見つかれば…。水生植物が繁茂しすぎて、投げれるところが全然無い池とかが多いけのう。

>腹黒い男
ゴールデンウィークも、黒い瘴気が去った後は釣れたんですよ。ま、この間は時間が無さ過ぎたね。来春はボルボでしょう?
返信する

コメントを投稿