ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

ラッピング

2007-12-21 19:18:36 | Weblog
ちょっとクリスマスプレゼントを買いにヨドバシカメラに寄った。
買ったあと、プレゼント用包装をお願いすると、6階のラッピングコーナーで受け付けているという。

行ってみた。
いる、いる、うじゃうじゃと。さすがにクリスマスの直前だ。しかし、ラッピングはしておきたかったので、列に並んで待った。

15分ほどで順番が回ってきた。
買った商品を差し出すと、30分ほどで済みますから暫くお待ち下さいという。そして引き換え券を作るので、レシートを出して下さいと。
これからまた30分! そりゃちょっと大変だナ。

「あの、紙だけ下さい」
そう言ってみた。後ろで包装している作業員たちは、どうみてもアルバイト、仕事が遅いし、綺麗に包装出来ていない人もいる。特に左手側一番手前のヤツ、何度もやり直してるし、何かシワシワになってるぞ。
「ありがとうございます。じゃあこちらを…」
少しでも早く客が回せるからか、店員は快く包装紙をくれた。では…
受付カウンターの横の、使っていない台の上に、もらった包装紙をベッと広げた。そして包装を始める。

実は以前に百貨店に勤めていたことがあるのだ。クリスマスの時期に、店の裏にこもって、一日中ラッピングをしたりしていたのだ。
上級ラッピング講習も受けたし、7年もやってたんだから、昨日今日始めたニワカのバイトに負けるはずがない。
ババババッと超高速でラッピングを済ませ、腕の違いを見せつけた!

それにしても。
あの包装のアルバイト、申し込んだら高給で雇ってくれるかなぁ。少なくとも今の連中の倍はこなしてやるし、特殊形状のもの、超大型のものもキッチリ包んでやるぜ!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また食っている | トップ | メリークリスマス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですな (トモ)
2007-12-23 10:40:29
相変わらず器用に何でもこなしますね!

で、新年会も河豚ですか(笑)
返信する
偉い!。 (針外し)
2007-12-24 18:10:16
やはり一能に秀でていると、何しても、こなしますねエー。隊長殿の手さばき見て、感じるものがなかったのかね。
返信する
高い鼻! (ぱおん)
2007-12-25 13:24:54
>トモどの
フフフ。ラッピングなら任してくだされ。
以前はそれが仕事だったのでね。

ふぐ? いや、伊勢海老かもしれませんぞ。

>ご隠居さま
まぁ中で包んでるバイト達からは見えませんからな~。
しかし列に並んでる客からは羨望の眼差しが! そりゃあそうでしょう。30分待ちのところを、さっさと終わらせて帰っちゃうわけですからな。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-17 00:11:10
嫌なヤツ!!!
自分で包装紙買って家でやってろ。
返信する
すいません (ぱおん)
2008-12-17 10:20:11
嫌味で申し訳ない!
本当言うとデカイ箱の包装が上手くいかずに苦しんでたのを代っただけなんですけどね。
まぁ、マスターしている数少ないプロ技なので、少々自慢したくて書きました。ご容赦ください。
返信する

コメントを投稿