ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

仁、参上!

2008-03-22 11:54:24 | Weblog
「仕事をさせてください!」

今年もこの季節がやってきた。土曜日、ぱおんの会社に、仁がバイトに参上したのだ。
「報酬は珍来に、ラインに、逮捕状ですよ!」
仁はそう要求してきた。さすがにベテラン作業員だ。ギャラが高い。

しかし、作業が押している日には、猫の手より仁の手だ。慣れているから、ゴッチの手よりも頼りになる。
これで作業を先行させ、三月末からプレシーズンマッチを始めるのだ。(日曜日に仁と出撃するのがプレシーズン…で、土曜出撃になる日が開幕。今年の開幕は4月12日予定)

その作業、仁のハイパフォーマンスもあって、順調に進んだ。
年老いた職人が素晴らしい作品を仕上げるように、仁、老いてますます元気である。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は… | トップ | ゴッチ、参上! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何言うとんじゃ~ ()
2008-03-23 16:28:51
何が仕事させてくださいじゃ~
手が足りないから来てくれと言うからじゃろが~

しっかし、変酋長の氷ぶちまけは最高におかしかったなぁ~ 後で思ったが、なぜだか一緒に片付けをしてあげようと言う気にならなかったんだよなぁ~
なぜだろう?・・・
返信する
Unknown (ごっち)
2008-03-24 01:23:22
ああ、そうでしょうよ。
仁さん、なんかつめたかったよね。
返信する
Unknown (ごっち)
2008-03-24 01:23:23
ああ、そうでしょうよ。
仁さん、なんかつめたかったよね。
返信する
・・・? (ヒサシ)
2008-03-24 20:25:25
なにかあったんでつか???
仁&ごっちバトル勃発???
返信する

コメントを投稿