ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

坂東太郎

2008-05-16 12:54:02 | Weblog
ネットで美味いうなぎ屋を検索していて、天然ものよりも養殖の方が絶対的に味がいいと主張する記事を見つけた。その人は、坂東太郎というブランドの養殖うなぎを、有楽町の店で食べ、これに優る天然ものはないと言い切っていた。

こういう人は、たぶん本当に美味い天然ものを食べたことがないのだろう。
天然ものにはバラつきが多く、大して美味くないことが多いが、アタリにぶつかった時には本当に美味い。

まぁしかし、そこまでいうほどのものだとすると、それなりに美味いのだろう。
坂東太郎を食べてみるかと、有楽町に足を運んだが、店は改装中でお休み。仕方なく、得意先を周りながらうなぎ屋を探したが、あてもなくさまよっていても、いい店が見付かるはずもない。

秋葉原でよく行く「うな匠」へ。
ここは、関西風に蒸しの工程が入らないため、うなぎの味が濃い。少し泥臭いこともあるが、価格の割に楽しめる。

う~む、明日は天然うなぎでも食いますかな。それとも、明日こそ坂東太郎かな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪いの儀式 | トップ | バレーボール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やめなよ ()
2008-05-18 13:12:36
近頃、鰻ばかり食ってるじゃないですか? あまり食いすぎるとダメですよ。
まあ、腹黒のようにラーメンばかりよりはマシですがね。

「何事も過ぎたるは及ばざるが如し」
・・・ちょっと違う気がするが・・・
返信する
Unknown (ぱおん)
2008-05-19 21:59:50
去年の七月もうなぎの食い過ぎで太ったんだよな。
純輝の食い過ぎよりはいいんじゃないですか。
返信する

コメントを投稿