目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

カウチンの毛糸

2006-10-21 09:40:01 | 編物
まるでタイヤのような変な毛糸~~~今月からセミプロという以前よかワンランク上のクラスになりました。このクラスで最初の課題はカウチンセーター。10ミリのすっごく太い輪針(自分が小人になったよう!)で編むので、一目がすんごく大きい。なんだかすぐに編めそうな気がするんですけど~ と思いきや、糸は6本どりでだぶりやすい上、切れやすい(作り目だけで2回切っちゃいました(^^;) それに編み込みの時は裏に渡す糸を編みくるむ方法でするので(これがまたややこしい!)月曜までに練習してゲージを作っていかないと・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あこがれ (おさ)
2006-10-26 18:32:31
編み物が出来る事に憧れます。過去何度かトライしましたが、ダメでした。やっぱり、物事には向き不向きがあるのだなと思いました。でもあこがれるのよね~。尊敬しちゃいます。ザクザクのセーターってほんと普通のより速く編めそうだけど、いろいろと難しいんですね。完成したらアップして下さいね。楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ぱお)
2006-10-27 21:02:55
これだけ糸が太いとあっという間に片袖が編めました。編物も慣れですので、やる気さえあれば誰でも編めますよ~。ハイ、出来上がったらアップしますね!
返信する
アップ (おさ)
2006-10-28 00:11:18
楽しみにしてます。^^
返信する

コメントを投稿