目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

コストコ。

2011-11-12 15:10:57 | 買うたもん
ずいぶんご無沙汰しておりました。
ここしばらく稼業の方がバタバタ&ネットの不安定&家の掃除!(また記事にしますね~)でネットからちょっと遠ざかっておりました。

昨日、久しぶりにコストコにいってきました。
以前ですと、コストコから買った商品を家に送る場合、けっこうな大きさのダンボール箱で一個口が500円、二個目からは100円引きと、割合安かったのですが、今はなんと1000円もするのです。(二個目からの割り引きもなし)
なので送りは避けて、小さくて軽いものだけ買うようにしてたのですが、今回は洗濯用の洗剤など重いものや大きいもので切れてるものが多く、それらをまとめて送りました。犬用のベットクッションも大きなやつが安かったんで。そのベットがかなり大きいもので、それひとつで一個口になるといわれ、どうせ2個口になるならと、あとどれくらいまで詰められますか?とお兄さんに聞いて、また売り場に走り…(笑)いわれてる以上に買い物したものだから、これは3個口になるといわれてしまい、なんとかお願いして箱入りのものなど出来るだけバラせるものはバラして詰めてもらうということでなんとか二個口に。ほっ(笑)

コストコに行きだしてから使うようになった洗濯洗剤はこれです。
コストコではおなじみのやつ。


奥にあるのが今使ってるやつ。大きくてそのまま使うには重いので、手前の小さなプラスチック容器に移し替えて使ってます。奥のやつはもう空です。使い始めの日を記入してたのですが、見ると今年の1月1日(元旦)、その残りが手前のプラスチック容器ですから、これ1本でほぼ一年使えるわけです。なんか凄いかも(笑)
以前のは漂白剤入りのタイドでしたが、今回はダウニー入りのにしてみました。

あとね、今回ちょっと面白いものを見つけましたよ。
これなんですが、なんだと思います?
写真だと見にくいかもしれませんが、クリームチーズなどのクラフトです。缶に入ってます。一見すると缶入りのチーズという感じですが、これお菓子のレシピなのです。中にクラフトのチーズを使ったチーズケーキなどのレシピがいっぱい入っているのです。
きゃ~~なんかとってもキュート!そのレシピを使ってお菓子を作ることはまぁないだろうけど(英語だし(^^;)でもこの缶がとっても可愛くて。また自分で作ったレシピを入れて使えますしね。そうそう、中に自分でもレシピがかけるようにレシピの書いてなカードもたくさん入っていました。お値段は800円ちょっとでした。同じようなシリーズで茶色い缶(メーカーは分からず)そっちはお肉料理とかそういうのが載ってたと思いますが、お揃いでそちらも買おうかと一瞬思いましたがやめました。



中開けるとこんな感じ。奥のレシピはティラミスみたいにグラタン皿みたいなのに入ったチーズケーキなんですが、イチゴとブルーベリーで星条旗みたいにしてあるんです(笑)



今回他に買ったものは、掃除関係のものが多かったです。年内中に少しこぎれいにしたいので、最近は全然使ってなかったクイックルワイパーにつけるドライシート、それかられックから出してるフローリング用のウエットシート、あと前から一度使ってみたかったユニチャームから出ているウェーブハンディワイパー。どれもケース単位なのでじゃんじゃん掃除してじゃんじゃん使えます!

道具は揃いすぎるくらい揃ったし、あとは腰をあげて掃除するだけですね(笑)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなはな)
2011-11-12 22:40:15
ぱおさん、コストコ行ってらしたのですね。この、レシピのはいっている缶、めっちゃかわいいですね。レシピ入れとして使えますね。
私も、多分その茶色いやつ、おそろいで買いたくなったかも、、、です。(^^ゞ

TIDEっていう洗剤、モノスゴク重そうだったので、あきらめましたけど、1年ももつのですね。値打ちですなあ、、。コストコは二度目ですけど、あの量と客に圧倒されまくりです。
あの、でっかいピザ、どうやって焼きはんねんやろう、、、、あのパンのいっぱい入った袋もってる人、何人家族なんやろう、、、、と思いは尽きませぬ。(笑)

松井山手のほうに新しいのができたかも、、、と知人が騒いでおりましたが、私らは尼崎のほうが近いですよね。

ぱおさん、お掃除用品を大量仕入れですね。
(^^ゞ、また、お掃除記事も待っていますよん。

昨日、今日と、友人といっぱい話したのでご機嫌のはなはなです。
返信する
はなはなさん (ぱお)
2011-11-15 08:27:24
おはようございます!

コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってすみません~~~!

きちんとお返事したいのですが、ちょっと今日はバタバタしており、
又今日の朝もうちょっとしたらネットが完全にストップし、
次に繋がるようになるのは早くて明日の午前中なので、
(その時は新しいネットです!)
繋がったらすぐにまたお返事をもう一度書きにきます。

よろしくです~
返信する
Unknown (ありんこ)
2011-11-16 06:40:58
ぱおさん、おはようございます。
「その時は新しいネットです!」って、ネット環境変わったんですね~?
良かった良かった、これからは、サクサク出来ますね~。

コストコ、私もこないだ義理姉さんと、行ってきました。そして、お肉やらをピチットするやつ(空気を抜いて)を買ってしまいました~。
あそこ行ったら、アキマセンねぇ。店と同様、気持ちまで大きくなってしまって、あれこれ買ってしまいました。

ぱおさんが、3個ぐちのものを、2個にまとめる姿が想像すると、メッチャ楽しい~!

その赤い洗剤、義理姉さんとこにもありました。ダウニーが入っているなんて、いいですね~。日本でも、もっと大き目の洗剤が出ればいいのに、と、いつも思います。

ぱおさん、お掃除に力はいってますね?
また、お掃除記事も読みたいので、アップしてくださいね~。
返信する
はなはなさん (ぱお)
2011-11-17 08:00:01
おはようございます!

お返事遅くなりました~~
レシピ入れ、なかなか可愛いでしょ。
なんか一目ぼれしてしまったというか(笑)
だけど私自身は、レシピはカードではなくノート形式で管理しようと考えてたので、
今すぐ活用できるわけではないのですけど、
でもとりあえず買っておこうかと。
コストコの商品ってある時に買っておかないと、次に行ったらもうない!ってことけっこうありますもんね。

買っておられる方のカートの中の商品、見てたら確かに驚きますよね(笑)
あの45リットルくらいのゴミ用のビニール袋に入ったみたいな大量のパン、
あれ、ワタシ一番最初の時買いました…ええ(笑)
で、その後はもちろんりピートすることなく二度と買っていません。
確か少しだけ残して後は全部冷凍しましたが、冷凍庫もいっぱいになってしまって(^^;
ほんと往生しましたよ。
たくさんあるから有難味も薄れるのか、
ダンナもあまり美味しくないとか申す始末で、
また減りの遅いこと…

客層というか年齢層みてますと、
どうも30代くらいの主婦層が多いですよね。
だいたい3~4人で来てはったりとか。
子供が小学生、中学生、高校生ぐらいで食べざかりだったりするんでしょうね。
お菓子や調味料も大量に買っても消費するのでしょうね。

あの四角いピザは、おそらく切ってからオーブンで焼くのでしょうね。
考えたら確かにヘンだ!(笑)
アメリカならともかく一般家庭にあんなピザが丸ごとオーブンに入る家も珍しいでしょうねぇ。

うちもね、オーブンが今ちょっと調子悪くて、どうしようって感じです。
先日も焼いてる途中でおかしくなって、
使えなくなりました(泣)
今お金がいろいろと入用なので、オーブンにあまりお金はかけられないし…
とりあえず様子見ということで辛抱しています。

松井山手って神戸ですかね?
なんかそっちの方に新しいのが出来た、いや出来る?とかは聞いてましたが、
そうですか、私達には尼崎の方が近いのですね。
知人が12月中には行きたいといってるので、
年内にもう一回は行くつもりです。
12月に入ると混んでるだろうな~

家の中、おかげさまで今ちょっと綺麗です。
あ、といっても一部分だけ、なんですけどね。
でもたとえ一部分でも綺麗になると気持も晴れやかになるというか、
他も綺麗にしようという意欲が出てきますね。
気持的になかなかいい感じなので、この調子を年末までなんとか維持して、
今年中に家の中をかなり綺麗にしたい!と思っております(^-^)

はい!またお掃除記事を書きますね~

友達とたくさん喋って気分良し、分かります(笑)
私も高校の時の親友(一年に1、2度しか会えない友達)と会うと、
帰ってきたらめっちゃテンション高いです(笑)
ダンナにも今日はいっぱい喋ってきたからか機嫌がいいなって言われます。

はなはなさんちのブログにもまたお邪魔しますね~








返信する
ありんこさん (ぱお)
2011-11-17 08:17:09
おはようございます。

おかげさまで新しいネット環境にリニューアルしました。
昨日の夕型遅くまでかかって繋いで貰いました。
今回のは無線ランなので、家の中どこでパソコン開いてもネットに繋がるようになったのでメチャ嬉しいです。

コストコ、行ってこられたのですね。
いろいろ買われたのですね。
お肉をピチットするやつって、機械を使って真空パックにするやつですか?

>店と同様、気持ちまで大きくなってしまって

笑いました(笑)
確かにその通りですね。

私はまた以前買ったコストコの商品、返品してきました(笑)
調べてもらったら買ったのは去年だったんですけど、
ショッピングカートなんですけど、全然使わないので返しました。
けっこう大きかったので、たたんでも私が持ってるカバンの中では一番大きいヤツに入れてもギリギリで持っていくの大変でした。

この間犬用に買った大きなベットクッションも、
うちの犬ふわふわの所に寝るのが嫌みたいで全然そこで寝ないので(泣)
それも今度行くとき返すつもりです(^^;
まぁこういう時のことを想定はしてましたし、
いらない布団シーツでくるんで置いてたので、
汚れてはいませんし。
ま、コストコの場合は使用したものでも返品はいっこうに構わないみたいですけどね。

中は綿なので軽いけど、でも大きいから電車で持っていけるだろうか…うぅ~む。

しかし1000円も送料払って返品するとは、とほほ何やってんねん、ですな(^^;

今掃除に歯車がかかってるので、ちょっと掃除が楽しいです。
は~い、近いうちにお掃除記事アップしますね!
返信する
Unknown (まみらし)
2011-11-24 21:43:59
ぱおさんのコストコ記事!
うれしいです!

私は、買いますよ~、カートいっぱいに(笑)。
なのに、、、、この洗剤は買ったことなかったです。
気にはなっていましたが、手が出ずにいました。
きっと次は買うと思います☆
今、使っている液体洗剤は詰め替え袋を買っては、容器に移していますが、小さいので、すぐに無くなってしまいます。これなら、当分もちそうですものね。ダウニー入りというのにも興味があります。

私は、車で行きますが、高速料金が800円ほどかかります。そう考えると、送料を払うのとあまり変わらないですね。

お掃除関係もの、いっぱい買われたのですね。私は、トイレクイックルを買いました。箱買いになるので、今、大量にトイレお掃除ペ-パーがあります。
年末にむけて、気持ちをお掃除モードにしたいものです。

返信する
まみらしさん (ぱお)
2011-12-01 07:15:29
おはようございます!

すみません!
すっかりお返事が遅くなってしまいました。

この洗濯洗剤、ほんと使い出があります。
ただめっちゃ重いので、
写真にあるように普段使い用として小さい容器に入れ替えないと、
毎回はとても持ちあげられません!(笑)

トイレクイックルの詰め替え、私も良く買いますよ!
スーパーで詰め替え2パックくらい買ってもすぐに無くなってしまうし、
これは箱買いしておくといいですよね。
こちらも使いだした日を記入してるんですけど、
二人家族の我が家で一箱が3カ月半ほどでなくなりますね。

あとラップ(めっちゃ大きいヤツ!)とかオーブンシート、
ジップロックの袋などそういうのも全部コストコで買ってます。
こういう消耗品って、ちょくちょく切れて買いに行くのに、
なんかめちゃストレス感じる方なので、
コストコ通いするようになって楽になりましたよ~

私コストコの果物の密かなファンなんですけど(けっこうモノがいいと思いません!?)
最近ブラックベリーをあまり見かけないので寂しいです。
ブラックベリー私大好きで(コストコで買って始めて食べて以来病みつき(笑))、
これって他で売ってるとこ見たことないし、買えなくなったら困りますよ。

まみらしさんはコストコでどんなもの買われるんでしょうね。
カートいっぱいって凄いなぁ。
ご家族も多いから沢山買ってもすぐに消費されちゃうんでしょうね。

あ!
まみらさしさん、もう身体の方は大丈夫ですか?
またまみらしさんちに遊びにいかせてもらいますね~

返信する

コメントを投稿