目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

保冷バックを買いました。

2010-03-13 22:17:17 | 買うたもん
ずーっと保冷バックを探してました。
だってね、私が今まで使ってた保冷バックはこんなんなんです。全然可愛くない~~(笑)



35センチ×32センチ、そこが13センチほど。薄いし、たたんでカバンの中にいれてもそう邪魔にならないし、収納力もそこそこあって、使い勝手は悪くはなかったんですけどね。

保冷バックの中には、冷凍庫から取り出した保冷剤を一つ入れていきます。お店で貰える小さな保冷剤は友人にお惣菜をおすそ分けする時用に、ジップロックのMサイズにうっすら一杯分保管しています。



私が探し求めていた保冷バック、それには一つ条件があって、それは、

・カバンの中にたたんで収納でき、使用中もカバンの中に入れておけるもの。

なんかちょい分かりにくい説明でしたかね?(^^;今まで使ってた保冷バックもそうなんですが、保冷バックを使用中、私は保冷バックをそのまま持ち歩くことはせず、カバンの中にしまって使いたいのです。なので、よくあるバケツ型のバックの形をした保冷バックは×なのです。

このバケツバック型がダメとなると、あとはボックス型が多いのですね。ボックス型はバック型に比べるとシンプルなデザインが多く(バケツバック型は小花とか動物とか幼稚な柄が入ってるものが多かった)だけど、このボックス型というのは、アウトドア用に作られてるのかお弁当用を入れる分にはいいですが、主婦がスーパーでパック入りの牛肉買ったり魚買ったりするには形が合わないのです。

東急ハンズやロフトを見てもいいのが見つからず・・・

結局100均一で「これだ!」って思うものに出会えました。
これです。↓



縦長。高さ30センチ、横18センチ、幅11センチ。この大きさですと、サンマなど縦に長いものなども楽々入りますし、豆腐も入るし、とにかく買い物に使うにはとても使い良い形だと思います。あ、うちは二人家族なので、家族の多い家では小さいでしょうね。
あと、写真には写ってませんが、ファスナーが両方から閉められて、ちょっぴり上等?(笑)みたいな感じがします。あ、ちなみに100均ですが、これは210円でした。このシリーズは他にも形が揃ってて300円のものや、確か400円?のもあったような。色も赤で可愛いし、とっても気に入ってます。

中開けたとこです。新聞紙でくるんであるのは、確かバターだったと思います。内側にもメッシュの小さなポケットがついてます。



カバンにこの保冷バックをしのばせて買い物に行きたいですが、当分は冷凍庫の中のものを食べようと、しばらくの間はお預けです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなはな)
2010-03-14 08:25:55
ぱおさんが今まで使っておられたヤツ、うちのとほぼ同じです。なんか嬉しい。

で、
新しいほうのヤツ、いいですねえ。
これから、温かくなってくると、余計活躍の場が増えますよね。
で、これって、100均の店で売ってる210円モノなのですね。大笑。心斎橋の100均かなあ、、、。よかったら教えてくださいませね。

ぱおさん、冷凍庫の中のモノ、せっせと消費してはるのですね。(*^_^*)

ダイエットでもほんまそうですけど、入ってこなかったら、減っていきますもんね。

と、言いながら、今日は私は今からまとめ作りです。
(^^ゞ
返信する
はなはなさん (ぱお)
2010-03-14 12:16:19
さっき書き忘れましたけど、はなはなさん、申告、お疲れ様でした。
お互い、ダンナが商売してるとこの時期はちょっとしたお仕事になりますよね。
うちも無事に?終わりそうです。
数年前まで、毎年この時期になると、あの書類がない、この書類がないと、
ひと悶着もふた悶着もあったんですけど、
書類の管理を私一人でするようになってから、それもなくなりました。
とにかく書類が紛失するのが嫌なので、
ダンナが書類を長く見ようとするとき
(明日もまだ見たいから、まだ元に戻せないというような時ですね)
そんなときは、その書類を家のプリンターでコピーとって、
赤ペンで、大きく「控」と書いてダンナにあげます(笑)
で、本チャンはさっさとしまうことにしています。

ところで、保冷バックですが、新しいのん、はなはなさんも気に入っていただけました?
嬉しいです~。
これは、ナンバの100均一で買いました。
ちょうど道具屋筋を南側に出たところ、
正面よりもちょっとだけなんばctiy寄りに数軒行ったところに、
1階から3階か4階くらいまであるような100均が出来てますよね。
あそこです。2階くらいだったかな?
色、青色もあったと思います。黒もあったかも。
記事にも書きましたけど、サイズが何種類かあるので、
もし買われるならよく見られた方がいいですよ。
私は座り込んで長いこと吟味して買いました、
で、最終段階では「後でちゃんと買うんだから」と言い訳しつつ、
決めたものをビニールから取り出して実際の形をチェック(笑)
(お店にはビニール袋から出さないでくださいと張り紙がありましたが…)

確かダイソーだったと思うので、他のダイソー店でも同じのが置いてるかも、です。

以前のやつ、はなはなさんも同じようなの使っておられたのですね。
これ、便利で悪くないけど、見た目が安っぽいので、
この保冷バックにおすそ分けしたものを入れて人にあげると、
保冷バックは返してとは言えないんですよね(^^;
だから手放したりして何度も変わってます。

新しく買ったやつも、値段的にはたった210円なので、
今ふと思いましたけど、友人へのおすそ分け用に青色を一つ買っておこうかな?
それだったら入れたタッパーと一緒に再び返してもらっても全然変じゃないですよね。
そうだ、そうしよう~っと♪

日曜の朝からこんな日常の細かいこと考えて喜んでるアホなやつです。

今日はウォーキングの時間が随分ずれこみました。
この分だと今日はあまり遠くへはいけませぬ。

はなはなさんは、もうご主人とどこかを歩いておられるかな?




返信する

コメントを投稿