目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

またまた保冷バックを買う

2010-04-13 09:23:01 | 買うたもん
一家の主婦たるもの、食材の買い物は大事なお仕事です。前に100均で買った保冷バックを紹介いたしましたが、アレはけっこう便利でして、一昨日も買い物バックの中に1つ忍ばせていきました。うちのような二人家族にはちょうどよい大きさでして、また形的にも縦長でカバンの中にも入れやすく… しかしいかんせん100均製というのはもろいですな。早くもファスナーの取っ手の部分が1つ外れました。

で、この間から良い保冷バックはないかと私ネット上をくまなく探しまくっていたのですが、大きさ、形、出来ればお洒落なものがどこかにないものか…

で! とうとうわたくし、見つけてまいりましたよ。これです、コレ!
36cm×25.5cm×13cm 前のやつより少々でかいです。形は縦長ではなく横広??(笑)ちょうどピザの配達員のお兄さんがピザを入れて持ってきてくれるバック、まさにあれです!むろん大きさは違いますけど、ああいう感じですね。取っ手を持ち上げると、中に入れたホールのケーキも崩れないって感じです。保冷バックですので、中は当然銀色の紙(?)が貼ってあります。



これ、パークハイアット東京のものでコンランショップに行くとこの保冷バックが売ってるらしいのですが、あいにく大阪にはコンランショップがありません。前から私物凄く不思議に思っていたのですが、東京、名古屋、福岡と支店があるのに、大阪にないのはおかしいと思いませんか!?何か分からない謎の圧力や裏事情があるはずだと私は睨んでおりますが…、まぁそんなことはどうでもいいのですが、コンランショップで買えなくても、パークハイアット東京のオンラインショップで買えちゃいます。
値段も600円と安いです。あと、大きさはこれ以外にも後2種類ありまして、実は商品代金が600円なのに送料が700円もかかるんで、私小さいのも一緒に注文してみました。イメージでは100均で買ったのと同じくらいかなぁと思ってたら、それよりだいぶ小さいです。これは食材の買い物には不向きでした。これだったら大きい方を一つ買っておいた方が良かったかな~。500mlのペットボトルがちょうど2本入るんで、ダンナがプール行くときにペットボトル入れて持たせようかと思ってます。



ただ、ちょっぴり大きいので、沢山買う予定のあるときはいいと思いますが、普段のお買いものにはあの取っ手の取れた100均製の保冷バックを使ってます(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2010-04-13 11:13:42
ぱおさん、オハヨウございます~!
これからの季節、保冷バッグあると、安心ですよね。ぱおさんは遠くまで買い物行ったりするみたいやから、重宝する事でしょうね~。
私は昔生協で当たったミックスキャロットジュースの保冷バッグ使ってます。コレが、にんじん色で大きいんですが、別にスーパー行くだけやから、我慢してます、意外と使える、ただやったのに・・。
洗濯もん、たまってるから、はよせんなあかん!では!

返信する
ありんこさん (ぱお)
2010-04-13 11:39:57
おはようございます。

今日は朝は曇ってたけどちょっとマシになってきましたね。
今また上六に行こうかどうしようか考え中でして…
ほんまはリハビリもいかなあかんし、パソコン教室だっていかなあかんのですけど…
あぁどうしようか。

当たった保冷バックがあるっていいですね。
保冷バックは一つ入れておくと便利ですよね。
持って帰ってきたとき、冷蔵物がまとまってるというのも楽だし。

私もちょっと洋服でも着て出かける用意始めます~。

返信する

コメントを投稿