幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早めの時間帯に・・・ (佐藤裕介)
2005-04-12 21:00:23
よい言葉ですね。



これ、前にトラバしていただいた記事でしたっけ?



パンダさんも本読むのとても好きなんですね。仲良くなれそうです。



今後ともよろしくお願い致します。ね。
返信する
本、好きですよ! (おはようパンダ)
2005-04-12 21:18:36
あ、佐藤さん、今日はお早いですね。

本、好きなんですが、実は高校までほとんど

読まなかったんです。

はじめてまともに読んだ本がいきなりなぜか

「罪と罰」だったんですが、これにはまりました。

それから、中国故事やら、いわゆる小説でなく、

役にたつぞ系の本を読むようになっていきました。



ただ、父と兄は本当に本好きですので、

よく教えてもらったのが、とっても財産になって

ますね。感謝しています。



そちらもちょうど、本の話でしたので、コメント

しておきましたよ!!

あ、そっちで言い忘れてましたけど、併読が基本

ですが、年に一度くらい、じっくりそれだけ読み

たい本がありますね。

それでは、これからもよろしくお願いします!!
返信する
時間の短さ (zazen256)
2006-02-14 10:06:08
 気付かさせていただき、有難うございました。

 

 時間が少ないのではなく、全て貴重な時間なのですね。



 これまでも、何度も何度も聞かされてきた言葉でした。忘れていたのは欲望のせいでした。



 ハッと気付きました。



 もう時間の短さについて文句は言いません。

返信する
Unknown (ぱんだ)
2006-02-20 07:21:31
zazen256さん、コメント有難うございました!

時間への心構えの大切さ、日々知らされますね。

またのお越しをお待ちしてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。