幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

4月8日は釈迦生誕の日 釈迦が生まれてきた目的はたった一つ!?

2022-04-08 | 幸せ

●4月8日は釈迦生誕の日 釈迦が生まれてきた目的はたった一つ!?


こんにちは、筬島(おさじま・オサジー)です

本日4月8日は、花祭り

お釈迦さまがお生まれになった日です。

たまに、

「お釈迦さまは伝説上の方なんですよね」

と聞かれる方がありますが

実在の方です(^-^)


今から約2600年前

今のネパールにお生まれになり

インドで活躍なされました


35歳で仏という最高の悟りを開かれ

80歳でお亡くなりになられるまで

45年間

仏として説いていかれた教えを

仏教といいます


その45年間の教えは

7000巻以上もある

一切経(いっさいきょう)に書き残されています


では、お釈迦様は、さぞかしたくさんの

教えを説かれたのだろうと思われる

でしょうが

実は、そうではなかったのです


お釈迦様が教えられたことは

たった一つのことでした


ということは

そのたった一つのことが分かれば

仏教はすべて分かることになります

 

それは何なのか

知識0からでも分かるように

 


以下の流れで短くまとめています

① 天上天下
  唯我独尊

② 釈迦 出世の本懐

③ 難度海を
          度する大船


この機会にぜひお聞きください

●4月8日は釈迦生誕の日 釈迦が生まれてきた目的はたった一つ!?

それでは動画の中でお逢いいたしましょう(^-^)/

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dnfhg766kun)
2022-04-08 21:15:30
合掌南無阿弥陀仏シェアさせていただきました🙇
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。