幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

●最近最も感動した歌は「生まれてきた目的」を問う名曲で映画『バービー』の深いテーマそのもの 【ネタバレあり考察動画&ビリー・アイリッシュの歌解説】

2023-08-24 | 幸せ

●最近最も感動した歌は「生まれてきた目的」を問う名曲で
 映画『バービー』の深いテーマそのもの 
【ネタバレあり考察動画&ビリー・アイリッシュの歌解説】

https://youtu.be/gPk9_qKsnyU


どうもこんにちは、筬島(おさじま・オサジー)です。

あなたは「歌」はお好きでしょうか?

最近、感動した曲はありますか?


私が、最近、最も感動した曲

What Was I Made For?

(何のために生まれてきたの?)

史上2人目のグラミー賞主要4部門制覇した

ビリー・アイリッシュの新曲です。
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=UlkCvoTiG-Q

この曲は、今、アメリカで最も人気で

世界的にも歴史的大ヒットの映画『バービー』の中で、

感動的に流れる名曲です。


歌詞も歌いっぷりも本当に素晴らしい♪

何度も何度も繰り返し聞いています。


さて、映画『バービー』といえば

バービー人形を映画化したもので

なんかおバカな感じのミュージカル映画というイメージかも

しれませんし、

「日本はリカちゃん人形文化だ」とか

「オッペンハイマーの原爆で問題になったから観たくない」

と思っておられる方もあるかもしれません。


そんな『バービー』と

What Was I Made For?

(何のために生まれてきたの?)

という歌はミスマッチに思われるかも知れませんが

ビリー・アイリッシュが完成前の映画を観て

心から感動して、一晩で一気にほぼ完成させ

「これは私のことをそのまま歌っている」

ということも語っているほど

この映画の深いテーマを実に的確にとらえて

歌った歌なのです。


彼女はインスタグラムで

THIS MOVIE IS GONNA CHANGE
UR LIVES AND HOPEFULLY 
THE SONG WILL TOO. 

この映画は
みんなの人生を変えるだろうし
願わくばこの曲もそうなってほしい

と語っているほど

人生をも変えうるものになっています。


そこで今回は、

What Was I Made For?

(何のために生まれてきたの?)

の歌詞を通して、

映画『バービー』を途中からネタバレありで

考察、解説した動画を作成しました。


この映画が歴史的大ヒットを遂げている理由

感じることができる動画であり

私も願わくは、あなたの人生を変える

動画になって欲しいと思い

心を込めて話をしました。

他の考察動画では聞けない貴重な内容になっておりますので

この機会に是非コチラからお聞きください。
↓↓↓


https://youtu.be/gPk9_qKsnyU

●最近最も感動した歌は「生まれてきた目的」を問う名曲で
 映画『バービー』の深いテーマそのもの 
【ネタバレあり考察動画&ビリー・アイリッシュの歌解説】

 

★お知らせ

 短い動画を中心とした、新しいユーチューブを開設しました(^-^)

 いちどこちらからのぞいてみてくださいね。
 ↓↓↓

https://www.youtube.com/@osajima


 こちらからチャンネル登録しますと、更新情報も届きます。

https://www.youtube.com/channel/UCI8qLNm2LVbn68Ea10TpM3A/?sub_confirmation=1


「微力であっても無力ではない」

ちょっとした動画のタネから

世界に幸せの花を咲かせたいと思っています。

もし、よろしければ、

お友達にもシェアをお願いします。


【関連動画】

●生きる意味関連動画一覧
https://www.youtube.com/playlist?list=PLsKTT7JwGXky4MbH_7oq-7F8FxIMaFWci

●映画de仏教関連動画一覧
https://www.youtube.com/playlist?list=PLsKTT7JwGXkzQ7rrajrzv1alQrmNPSTqt


★【超おすすめ】ユーチューブ「幸せの学校」地図

※みたい動画がスグに見つけられます!!
https://www.freiseinstory.net/wordpress/gift/map

★幸せと平和を広げるメルマガ
https://www.freiseinstory.net/wordpress/gift/magazine


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。