幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

●運命と業(カルマ)と量子力学 二大宗教と最新の科学は「運命」「自由意志」についてどう教えているか

2023-08-22 | 幸せ

●運命と業(カルマ)と量子力学 二大宗教と最新の科学は「運命」についてどう教えているか

https://youtu.be/GtM-uFJP0E4


どうもこんにちは、筬島(おさじま・オサジー)です。

あなたは、自分の運命、つまり未来は決まっていると

思われますでしょうか

それとも、運命・未来は決まっていないと

思われますでしょうか。


別の言い方で申しますと

自分には自由意志がないと思うか、

自由意志があると思われますでしょうか。


このどちらを選ぶかによって人生が

大きく変わってきますので、

一度はしっかり考えたり

研究の結果はどうなっているかを

学ぶことが大切だといわれます。


また、

「これも運命なのかな」

「生まれた星が悪かったんだ」

「自分はそういう人間だからどうしようもないんだ」

と、大切な人が言ったときに、

どのように返事をするか

ということも、

この問題が大きく関わってきます。


そして実は「運命」「自由意志」に関して

科学的にもかなり研究が進んでいるのです。


例えば「リベットの実験」という

自由意志に関する驚くべき実験結果

知っているか知らないか、

それも、

正しく理解しているかどうかで

大きく判断が変わってきます。


この「リベットの実験」では

なんと手を動かそうと心が思う前に

手を動かそうという反応が

脳の中で起きているというのです。


さて、この実験結果を聞いて

科学的に私たちは

自由意志があると思われたでしょうか

実は自由意志はなかったのかと思われたでしょうか。


「リベットの実験」、知る人は知っているのですが

多くの人は、単純な1ステップレベルしか

知らないのです。

1ステップはどういう理解で

2ステップ目はどうなるのか。

これが、とても興味深い内容なんですね。


そして、リベット(人名です)自身

どういう結論にいたったのか、

それも、この動画でお話ししています。


さらに

キリスト教

仏教

量子力学

では、自由意志、運命について

どう教えているのか。


しっかりと根拠をもって

しかも知識0から一気に分かる

他では聞けない

とっておきの内容になっています。


以下の流れの動画で

① 運命論
 キリスト教の予定説の場合

② 日本人の運命論を
  ユーミンに学ぶ

③ 業・カルマの法則

④ 心が脳を変える!?最新科学

⑤ 量子力学と仏教と心


他では聞けない貴重な内容になっておりますので

この機会に是非コチラからお聞きください。
↓↓↓

https://youtu.be/GtM-uFJP0E4

●運命と業(カルマ)と量子力学 二大宗教と最新の科学は「運命」についてどう教えているか

 

★お知らせ

 短い動画を中心とした、新しいユーチューブを開設しました(^-^)

 いちどこちらからのぞいてみてくださいね。
 ↓↓↓

https://www.youtube.com/@osajima


 こちらからチャンネル登録しますと、更新情報も届きます。

https://www.youtube.com/channel/UCI8qLNm2LVbn68Ea10TpM3A/?sub_confirmation=1


「微力であっても無力ではない」

ちょっとした動画のタネから

世界に幸せの花を咲かせたいと思っています。

もし、よろしければ、

お友達にもシェアをお願いします。


【関連動画】

●その決断、本当にあなたの自由意志ですか? 自由意志は幻想だった?
https://youtu.be/HGeNojjwfBg

●量子力学と仏教
https://www.youtube.com/playlist?list=PLsKTT7JwGXkww_AuPEdnUECujOhh_S8fk

●【99%知らない】魂と空の関係が深くて重要だった!【人生を変える・渾身永久保存版動画】
(阿頼耶識)
https://youtu.be/pp1S-YnFV_w

●シン・ウルトラマンに学ぶ【人間は 宇宙人と比較すると 面白いほどよく分かる!】「宇宙一わかる仏教的解説」
https://youtu.be/UpARayjMi08


★【超おすすめ】ユーチューブ「幸せの学校」地図

※みたい動画がスグに見つけられます!!
https://www.freiseinstory.net/wordpress/gift/map

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。