幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

【驚!】安室奈美恵、ガンダムのアムロ・レイと共演☆「戦争は心の中ではじまる」

2009-12-15 | 煩悩


安室奈美恵が、16日発売のアルバム『PAST<FUTURE』収録曲「Defend Love」

ミュージックビデオで、人気アニメ『機動戦士ガンダム』の主人公“アムロ・レイ”と

アニメとなって共演するそうです☆

なるほど“ガンダム”の主人公「アムロ・レイ」と「アムロ奈美恵」

コラボですか!!

今年はガンダム生誕30周年

1979年4月7日に始まったのですねえ。


今回のビデオは、「Dr.」(3月18日発売のシングル「WILD/Dr.」収録曲)の続編として

制作されたアニメだそうで、「Dr.」は、荒廃した時代から過去にさかのぼり、

地球の自然を取り戻すためにその時代時代に立ち向かっていき、最終的には一人の

女の子に“自然の大切さ”を伝えるというものだったのですが、

今回は


楽曲「Defend Love」も「守るべき愛(世界)」をテーマに制作されたもので、

ビデオの中では古谷徹氏が声優を務めるアムロ・レイが安室奈美恵に

「安室さんですね?」と問いかける台詞が入っていて、安室とアムロが戦うシーンも

見どころだとか☆

“安室奈美恵専用エルメス”として濃いピンク色のエルメスも登場するそうです。


そして、

“戦争のために利用されてはいけない”

“武器を悪用してはいけない”


といったメッセージを、ガンダムとのコラボによって伝えていくものだそうです。

パンダは

「戦争は心の中ではじまるのだから、平和の砦は心の中につくられねばならぬ」

という、ユネスコ憲章の言葉を思いおこすとともに、

『なぜ生きる』という本の一節を思い出しました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

仏教では、心と、口と、体から私たちを評価する。
中でも重視するのは心である。

日常生活でも、体や口より、心が重んじられる場面によく出会う。
「ネクタイが曲がっている」
といわれれば素直に正せるが、
「根性が曲がっている」
といわれると、素直になれないものがある。

ネクタイが曲がっているのも、根性が曲がっているのも同じようなものだが、
後者のほうが傷つくのは、人格を侮辱されたように思うからであろう。

ロシアの文豪ツルゲーネフが貧しかったころ、訪れた乞食に何ひとつ与える物が
なかった彼は、〝済まない〟の念い一杯から、玄関へとび出してゆき、
乞食の手をにぎり締め、〝兄弟〟と涙ぐんだ。

後日乞食は、あんなうれしいものをもらったことは、生涯なかったと述懐したという。
「ぼろは着てても こころの錦 どんな花より きれいだぜ」の歌(水前寺清子)も、
飾られた体よりも錦の心を尊重するからであろう。

外にあらわれる体や口の行いよりも、見えない心が大事にされるのは、なぜだろう。
体や口の行いは、心の指示によるからである。

心が火の元であり、体や口の行為は火の粉にたとえることができよう。
火の粉は、火の元から舞い上がるように、体や口の行為は、心の表現であるからだ。

「戦争は心の中ではじまるのだから、平和の砦は心の中につくられねばならぬ」と、
ユネスコ憲章も宣言する。
残虐非道の戦争も、根元は心と見ての訴えであろう。
 消火も火元に主力がおかれるように、仏教はつねに心の動きに視点がおかれる。




親鸞会ブログ ポータル » Blog Archive » 過去より未来が大事!
http://親鸞会.com/?p=8669"target="_blank"


安室奈美恵『驚きのコラボで話題のミュージックビデオについて語る!』-ORICON STYLE

http://www.oricon.co.jp/music/interview/091215_01_photo.php?img=1"target="_blank"


安室奈美恵、ガンダムのアムロ・レイとの共演で夢叶う「安室、いきまーす!!」(オリコン) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000031-oric-ent"target="_blank"


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。