幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

つらい時この話を思い出してがんばっています【小説 みにくい龍】

2012-01-05 | 成功の秘訣

新たな年がスタートしましたね。

年始に、新たな決意をした方も多いでしょう。


もし、あなたが、今年も今までどおりでいいとは思わず、

今年こそ、成長したな、変わったな、と思えるようになりたいと思っているのであれば、

1月中旬から始まる、メルマガ『あなたが変わる5つの物語』

をお勧めします。


 ■登録はここからです■ 

(携帯対応・無料)※解除はいつでもボタン一つで出来ます。


このメルマガについて、今までも簡単に紹介してきましたが、

今日は、小説のラインナップを紹介いたしましょう!


このメルマガで連載される小説は、


●隻腕の野球少年


●『フライザイン』人類三千年の謎~どうせ死ぬのになぜ生きる~


●みにくい龍


●仏弟子と仇討ち


●いわんや悪人


●あなた物語



の予定です。


この後にも、さらに物語は続きます。



今日は、まず小説【みにくい龍】について紹介致しましょう。



これは童話(ファンタジー)風の作品です。


仏法を根底においた物語で、

醜い心を抱えて旅するレンと、

龍のドラゴのお話です。

様々な国を旅し、

こころの幸せを求めて旅を続けるお話です。



5つの物語の中の


 1:世界最高水準の智恵を知る物語


 2:生きる意味を知る物語


 4:自分自身を知る物語


 5:本当のしあわせを知る物語


の4つについて書かれてあります。


この物語は、

なかなか普段は話が出来ない、あなたの悩みにそっと寄り添い、一歩二歩と前へ手を引いてくれることでしょう。


実は、一部の人に公開したことがあり、、

今回は、その感想を元に、加筆修正したものです。


次のような感想を頂いております。


◆感想◆


毎週、配信をとても楽しみにしていました。

ドラゴとレンの旅を、まるで自分も一緒に旅をしているように

読ませていただいていました。

素敵な小説をありがとうございました。 ゆうゆ


。。。


みにくい龍、涙あり、笑いありのいい物語でした!

修業の国で山を降りようとレンが言った時や、渓谷の橋で二人が泣き崩れた時、最終話のドラゴの何枚ものウロコがはがれ落ち、赤くにじんでいる箇所にそっと手をあてる場面など、

携帯を握りしめながら、涙せずにはいられませんでした。

やっと見つけた二人の幸せ。

私も二人のように、地図のない人生の旅を、感謝の心を忘れずに、ほんとうの幸せを求めて、歩んでいきたいと思います。次回の小説も楽しみにしています! あこ

。。。


長い間の連載 ありがとうございました。

私はドラゴになってみたいです。

純粋無垢 目いっぱい生きる 生きててよかった、、、

なんとなく勇気が湧いて元気がでます。

有難うございます。 上野

。。。


毎回素敵なお話を届けてくださってありがとうございます!!

ドラゴは今自分を受け入れようとしているんですね。

それってなかなか難しい作業です。

頭ではわかっていても、実践となると

まるで自分のことみたいです。

醜い心。私も感じます。

考えたくなくても自然に生まれてきてしまう嫉みや、怒りや、執着。自分は何様のつもりって思うのですが、そんな心は消えてなくなってしまえーっと何度も思っていますが、またムクムクと生まれてきてしまい、悲しくなったりします。

どうしたら澄んだ綺麗な心になれるのか…。とぐるぐる回ってます。

ドラゴと自分を重ねて、人生を見つめ直す材料にしたいと思います。

次回も楽しみに待っています(^^) りょうこ


。。。


ドラゴが大好きです!

特にしっぽを振って喜ぶところは目に浮かぶようです。

また、涙もろいところ、そして素直というか、喜怒哀楽がはっきりしているところ、「いやしい国」と間違えたところや「発想のレンコン」とか、何とも憎めないキャラで大好きでした!


。。


期待しては、期待を裏切られ、何時辿り着くのかとドキドキします。

真理とは、一生をかけて求め、修めるものなのでしょうね。

すぐに知りたいと切望するのは怠慢かもしれませんが次回が楽しみです。  たろう


。。。


読書好きでしたが子育てがバタバタでなかなか時間が取れなくて、

この小説は、毎回楽しみにしています。

やっぱり本が好きだと思って図書館に通うようになって、

家事の合間に読むようにもなりました。


毎日ごまかしのきかない子どもと絶え間なく向き合っていると

自分の嫌な面がどんどん出てきて自己嫌悪になることも多く、

ドラゴにはとても共感できます。続きを楽しみにしてますね!


。。。


毎回、「へぇ~」「なるほどね」と読む度に

ためになりおもしろいなと思い楽しく拝見させてもらってます!

ちょっと難しく感じる時もありますがまだまだ初心者なんでいろいろとここで

勉強させてもらってます!!ありがとうございます(^-^) 石川県 30代・女性


。。。


普段気にせずに過ごしていた仏教のお話が分かりやすく書かれていて、

とても学びがあります。ありがとうございます。 茨城県 40代・女性


。。。


いつも、ありがとうございます。送られてくるものを

読むたび、はっとさせられたり、新しい発見があり、とても面白いです。 三重県 20代・女性


。。。


知り合いに勧められてなんとなく毎日見るようになった

聞いた話も聞いたことのない話もあり、改めて人生を見直すことが

毎日できるので、ストーリーを毎日楽しみにしています 滋賀県 30代・女性


。。。


解りやすく書かれているので読みやすい。 愛知県 40代・男性


。。。


メルマガを読みいつも身を振り返る時間となっています

ありがとうございます。 兵庫県 40代・女性


。。。


たしかにたしかにと

欲について考えさせていただける機会になっています 滋賀県 30代・女性



。。。


母が亡くなり仏教の教えに興味を持つようになりました。

このメルマガはほんとためになる話ばかりです。

つらい時この話を思い出してがんばっています。 愛知県 30代・男性


。。。


醜い心の定義とは何ぞや?

自分の醜い心を抑え込みたいので、ヒントがほしいので、もどかしいです。

でも、面白くもあり、続きが楽しみでもあります。


。。。


いつも素晴らしいお話ありがとうございます。

メルマガ大変楽しみにしております。 高井


。。。


ずっと楽しみに読ませていただきました!

レンとドラゴの旅が終わってしまう事に寂しさを感じながら、でも僕ももう一人のパートナーのような気分で一緒に旅が出来たような気分です。ありがとうございました 春信


。。。


「仏教って?」からはじまり、読むうちに「もっと、もっと」になり、このメルマガに手を出してしまいました。

他の仏教書では解説が分かりずらく、その解説の解説書が欲しい位でした。

その点、この内容は毎回短く、簡潔明瞭です。

語り口調も面白く、毎日が楽しみです。 愛知県 60代・男性

。。。


いつももっと読みたいな~と思う◎(*^_^*) MOMO


。。。




あなたも、レンやドラゴと、こころの幸せ探しの旅に出てみませんか?



メルマガ【あなたが変わる5つの物語】は1月中旬開始を予定しておりますが、


現在、予約期間にも関わらず、どんどん申込みをいただいています。



あなたも、このサイトを見失う前に、今すぐどうぞ!

 ↓↓

■登録はここからです■ 

(携帯対応・無料)※解除はいつでもボタン一つで出来ます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。