さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

陽気に誘われてトライクポタ88km

2013-10-28 18:29:59 | リカンベント

台風が去って今日は全国的に良い天気のようでした。

先週の話ですがMTBで太田市の金山に行ってきました。

駐車場までの登りを必死になって漕いで上がりましたが、どうやら私のスタイルではなさそうなのでもうやりません!

最近赤城山を登る大会があって、大勢の参加者がいたと聞きました。

恐ろしい人たちですね!考えただけで胸が苦しくなります。

で今日はリカンベントトライクでノンビリ、まったり走ってきました。

利根川CRを高崎まで、片道44kmのポタでした。

Cimg4750s

綺麗に整備された公園で休憩をとり帰路に就く前です。

日差しがあって気持ち良い暖かさです。

奥に見えるのが利根川です。

今日は結構大勢のローディーに会いました。

リカンベントは私一人だけ!

すれ違うローディーの反応も様々!無反応あり、こんにちは~ありです。

この季節は日が落ちると途端に寒くなります。

ウインドブレカーを一枚羽織るだけで随分違います。

生憎手袋を忘れてしまって少し反省です。

もう夏のような気楽さは通用しません。しっかり準備していかないといけません。

今日の様に晴れたのに風が無い日はこれからは期待できません。

晴れたら風!自転車にはつらい日がきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょいと書き込み遅れました。28日はいい天気に恵... (スンギ)
2013-10-30 19:51:49
トライクで88kmというのもすごいですよね。ちなみに11月2日は千葉幕張のサイクルモードにトライク輪行を今年もやるつもりです。あ、そうそう。館林にトライク仲間が増えましたので、時期を合わせて3台で走りたいですね。利根川はちょっと厳しいかもしれませんが、渡良瀬CRなら何とかなりそうですね。

仰るようにこれからは風との戦いとなります。フェアリングがあるものの風速10m以上の風にはあまり意味のあるものではありません。溜息をつく日が多くなりそうですね・・・・。
返信する
トライクでの輪行は私にはアンビリーバルな事です... (panda)
2013-11-01 12:08:17
トライクでの輪行は私にはアンビリーバルな事です。私の様にコンパクトカーにトライクを積み込んで出掛けるのも可笑しな光景でしょうがね!私のトライクだけなのかわかりませんが今回のコースの中にタイトなヘアピンカーブがありました。ついコーナリングの最中にリアのブレーキをかけてしまい大きくスピンしてしまいました。逆にそれを利用してUターンすることもありますがトライクには色々クセのようなものがありますね!サイクルモードの様子期待してます。
返信する

コメントを投稿