さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

小春日和

2013-10-14 17:30:10 | リカンベント

穏やかな小春日和の渡良瀬遊水池に行ってきました。

今日は特にカヤックやカヌーの人たちが目立ちました。

殆どがアルミパイプの骨組みに強靭な外皮を被せたファルトボートタイプでした。

二人乗りの結構大きな物でもこうやって畳んで移動できます。

勿論電車やバスでもOKでしょう!

Cimg4740s

男性が背負っているのが本体で女性が背負っているのがパドルやその他の付属品です。

そしてもう一つこのタイプが・・・・・・

Cimg4732s

トカゲのシッポのの様に取り残された3分割タイプの一人乗りシーカヤック

キットからの自作艇です。片手で簡単に持ち上げていました。

軽ワンボックスに楽々と収納されていました。今度横浜で行われるカヌーフェスタに参加されるそうです。

Cimg4734s

同じく二人乗りのファルトカヌー

かなり艇のボリュームがあり喫水が浅くなっていますが、いろいろ荷物を積めば丁度良い感じになりそうです。このままですと風には影響を受けやすくなります。

私はいつもの通り、トライクとインラインスケートで気持ちよく汗を流してきました。

私がインラインスケートで滑っていると突然横に付いた影がアッという間に追い越して行きました。

スピードスケートタイプのインラインスケートを履いた本格的なスケータでした。

後ろから見ていて惚れ惚れする様な綺麗なまったく無駄な動きの無い見事なスケーティングです。

まっ!所詮私は素人スケーターですから、比べる事に何の意味もないですけど!

すねてどうする!・・・・・・・

私がリカンベントトライクで走っているとき、渡良瀬遊水池の北側の土手の上を1台のリカンベントが下流に向かって走っていました

オレンジ色のセーフティーフラッグを立てて姿勢が低かったのでトライクだと思われます。

もしかしたら遊水地に来るかもと期待していましたが残念ながらトライク同士の遭遇という訳にはいきませんでした。

リカンベントトライクの生息数も佐渡のトキ並みになってきたのでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。今日は巷では連休最終日ということに... (スンギ)
2013-10-14 23:11:00
こういう写真を見せられるとつい手を出したくなってしまいますね。考えてみれば収納場所が全くないことに気が付きました。いつかは東京の水路をカヌーでという夢があるものの、なかなか近づけないでおります。

あ、全く関係ないのですが、ふとタミヤのページを見ていたら、ミニ四駆の限定盤でBe-1が発売されたと嗅ぎ付け、市内の某M模型さんで購入、組立が終わりました。と、気が付けばコースがないので走らせることが出来ません。いずれお邪魔してミニ四駆談義もできればいいですね。
返信する
有難うございます。ミニ四駆は始めると切りがない... (panda)
2013-10-15 02:48:10
有難うございます。ミニ四駆は始めると切りがないですよね!1000円以下で買えるのに色々とグレードアップしていくとあっという間に5000円位になってしまいます。暫く走らせていませんが以前作ったベニヤ板製のコースならばいつでも用意できますよ!相変わらず私の休みは月曜日なのですが、その他の日でも午前中ならばいつでもOKです。ところで今日渡良瀬の土手を走っていたトライクは若しかしたらスンギさん?かと思っていたのですが違ったようですね!
返信する

コメントを投稿