さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

庭に給餌台を作りました!

2020-12-18 16:56:11 | 野鳥

先日見た給餌台を真似て庭の一角に作ってみました。

置いたのはヒマワリの種とミカンとパンくずですが、早速ヒヨドリがミカンを食べに来てくれました。

隣に植えられて居るピラカンサの実を食べに以前から来てましたが、その実を食べ尽くしてしまって暫く姿を見せてくれなかったので、来るかどうか心配でした。

メジロでも来てくれたら良いなと思ってミカンを置いてみたのです。

ヒマワリは手つかずですがミカンはほぼ食べ尽くされていました。

パンくずは夕方置いたので明日の朝が楽しみです。

 

さて猫のクロちゃんです。

今日2週間目で医者へ行って問題なければこのカラーが外れることになっています。

去勢して大人しくはなりましたがカラーが無くなるとクロは遊びでも結構激しく噛みますので注意が必要です。

 

今日の野鳥です。

利根川の帰りに電線に止まるチョウゲンボウがいました。

同じ電線に鳩も止まっていましたがチョウゲンボウには相手が大きすぎるようです。

 

今日新たに作った竹とんぼです。

12番は今一番良く飛ぶトンボです。

今日作った15番は16㎝x2.5㎝で一回り小さくしました。

心棒を挿して手で回すと軽く上昇します。

ランチャー回したときどうなるか楽しみです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿