3機目のドローンを手に入れました。
ワルケラランナー250PROです。
3セルのリポバッテリー仕様で、GPS搭載、OSD(飛行データ表示システム)付きのFPV搭載です。
実に機能美でそそられます!
で早速本日クラブの皆さんにお披露目しました。
が、上空に100mほどから下降中に落下!
飛行時間もせいぜい3分くらいで突然の落下の原因は分かりません!
4本のランディングスキッド(脚)は全て折れてしまい、アンテナも片方が折れてしまいました。
ところがそれ以外は特に問題なく、再度飛行出来ました。
落下した場所が比較的柔らかだったことが幸いしたのだと思います。
多分私が調子にのってハイスピードで飛ばしたので、急激にバッテリーが消耗したのだと思います。
10.8Vで警報が出る仕様になってますが、警報が出るとすぐに降ろさないと落下します。
BUGS6は警報が出てから90秒の余裕がありますが、ワルケラは余裕が殆どありません。
しかも機体から警報が出るだけでプロポからは出ないのです!
遠くを飛行中に警報が出ても聞こえないのでFPV機としては致命的とも言えます。
飛行データ表示項目の中にバッテリーの残量表示はありますが、プロポから警報が出て欲しいです!
折れた脚は交換パーツが安価に出てましたので一安心!早速手配しました。
アンテナも似たものを手配済みです。
次はバッテリーの残量に注意して飛ばします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます