お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

Smile Kitchen・K・・・2017.12月のお教室1回目です♪

2017-12-07 | お野菜たっぷりの料理教室

今日から、今年最後の「Smile Kitchen」栗橋教室が始まりました♪

第1回目の今日は、残念ながら生徒の皆さま、ご都合があってキャンセルが相次ぎ・・・

最終的には3名の方のご参加♪

12月の第1回目は・・・ゆったり&和やかなお教室となりました♪

 

今月のテーマは「Xmas2017はちょっとヘルシーに・・・♪」

体に良いとされる食材を使ったり、ヘルシーな調理法のご提案をさせていただきました♪

いつものように「レクチャー」、その後のお料理の「デモンストレーション」♪

そして・・・実食♪

 

今月は、まず「ウエルカムドリンク」での乾パ~イ♪

からです♪

いつもだと、ブログではこの後「メニュー」のご紹介になるのですが・・・

撮った写真をパソコンに落としてみたら・・・ボケボケの写真が幾つか!

なので今日は、「料理名」だけご紹介させてくださいね♪

メインディッシュの・・・

「ヘルシーなボローニャ風カツレツ風」

そして・・・

「サラダ ~雑穀&ビーンズ入りのドレッシングで~」

「温野菜 ~納豆ディップソースで~」

「イカとレンコンと長いものたらこ和え」

「焼き長ネギとシジミのコンソメ煮」

デザートの「2006年Xmasケーキ」となります♪

写真の方は、ちょっとお待ちください♪

でも、デザートはお教室が始まる前に撮っておいたので・・・一足先にアップです♪

「2006年Xmasケーキ」♪

2006年の時に考えた「レシピ」で・・・「ムースショコラ」のケーキです♪

先月の「横浜教室」のデザートもこの「ケーキ」だったのですが・・・

MerryXmas!」の文字がキレイに出せませんでした!

横浜教室の皆さま♪

ごめんなさいね♪

しかも悔いの残る点があったので、次回の「横浜教室」のデザートもこれで行きます!(笑)

 

さて♪

「栗橋教室」の方に話は戻り・・・

ささやかではありますが、「マルタ」のお土産も召し上がっていただこうと思っています♪

 

今日は「物忘れ」の話でとても盛り上がりました♪

私の場合は「物忘れ」と言うよりも・・・もう「ボケ」かな?(笑)

楽しいひと時でした♪

 

ご参加くださいました皆さま♪

ありがとうございます♪

今年もご参加くださりありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UNIONアボカド♪ | トップ | Smile Kitchen・K・・・20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿