お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

ご心配をおかけしています♪

2016-02-10 | 日記

昨日、大きな病院へ行って来ました♪

「手首」が「腕の骨」にめり込んで「粉砕骨折」をしており、他にも折れている「骨」があり・・・

「重症」レベルとのこと。(トホホのホ)

土曜日に「入院」、そして月曜日に「全身麻酔」で「手術」。

「骨」が完全にくっつくのに3ヶ月はかかるとのことでした。(トホホのホのホ)

そんなわけで、入院の準備はしていったものの・・・

昨日は、色々な「検査」のみで帰ってまいりました♪

 

一昨日の「骨折」とわかった時すぐに・・・

2月の「お教室」や「講座」をお休みさせていただく連絡をさせていただきました。

そして昨日は、3月も無理と知り・・・関係各位の皆さまにもご連絡をさせていただきました。

本当に情けないやら、申し訳ないやら・・・。

でも皆さまから温かいお返事をいただき、皆さまお一人お一人に返信は出来ていないのですが・・・

心より心より感謝し申し上げます♪

ありがとうございます

 

さすがに「骨折」した日は痛くって夜は寝られませんでしたが・・・

今は「痛み止め」を飲んで、落ち着いています♪

なので・・・「安心してください!」

私はいたく元気ですよ♪(笑)

 

さて♪

「骨折」とわかった時は「料理講師」など全て絶望的に思われたのですが・・・

でも、落ち着いて来たら、出来る「講座」もあることがわかってきました♪

それは3月6日に北区の赤羽文化センターで行われる「親子料理教室」♪

もともと対象者が「3歳から小3まで」なので、あまり「包丁」は使わず簡単な作業ばかり♪

しかも定員が「12組」のところ、昨日の段階で「30組」のお申込みがあったんだとか・・・♪

なので、こちらの「講座」はやらせていただくことに・・・♪

有難いことに、そこのスタッフさんとは「あうんの呼吸」の間柄♪

なので当日私が動かすのは・・・「お口」だけ♪(笑)

デモでは、スタッフさんに作ってもらうことになりました♪

 

そうと決まれば、「入院」する前にやっておかなくてはならないことがあります♪

それは「レシピ」の完成♪

今日は、当日と同じようにして作ってみました♪

つまり・・・私は「お口」だけ♪

で、スタッフさんの代わりに夫に作ってもらいました♪(笑)

なぜか夫とは「あうんの呼吸」とは行かず・・・色々ありましたが・・・(笑)

何とか「完成」♪

改善点が幾つか見つかりました♪

そしてあとは、改善させた「レシピ」や「食材表」を打ち込んでいきます♪

今、打っているブログもそうなんですが・・・「左手」で・・・

です♪(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当にごめんなさい! | トップ | 元気でいますよー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:お大事にして下さい (愛犬散歩と&菜園暮らし:ブログ店主)
2016-02-11 19:44:21
ご心配をおかけしています♪ブログを拝読し、驚きました!
愛犬散歩と&菜園暮らし:ブログ店主で御座います。
何時も美味しそうなお料理ブログを、楽しく見せて頂いております。

大変な事故に遭遇!一日も早い回復と、ご活躍を祈っております。
事故にも偶然は無いと思います、少し休め!のサインかもしれません。
休める時は、休みましょう!
(o・・o)/宜しくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2016-02-11 20:22:20
愛犬散歩と&菜園暮らし:ブログ店主さん
ありがとうございます♪

やっぱりそうですよね♪
私も「サイン」のように思います♪
自分ではなかなか気づけないので、こうやって「痛み」で反省させられています・・・。(トホホ)
休みますね♪
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿