お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

まあるいクルミッ子♪

2023-11-18 | お野菜たっぷりの料理教室

9月のお教室のデザートでお出しした「クルミッ子」♪

そうしたら「クルミッ子ファン」が多く、そして「自分でも作ってみたい」と言う方もいらして・・・

今日、そのリクエストにお応えして「クルミっ子教室」を開催致しました♪

で、私が作る「クルミッ子」は、丸い「セルクル」を使うので、まあるい「クルミッ子」♪

この「セルクル」は、以前、生徒さんである「Nさん」からいただいたもの♪

今回も「Nさん」が「セルクル」を人数分用意してくださいました♪

これは「シリコン」で出来ているので、柔らかく、出来上がったものが取り出しやすいんです♪

そして「生地作り」から始まり、中にはさむ「クルミ入りキャラメル」を作って、仕上げに「サンド」して「オーブン」へ♪

そして「クルミッ子」を焼いている間、私が昨日作った「クルミッ子」&「ラングドシャ」で・・・

楽しい楽しい「TEA TIME」♪

「ラングドシャ」は「クルミッ子」を作る際に「卵白」が余るので・・・

その「卵白」を使って作りました♪

この「レシピ」も・・・伝授です♪

で、そうこうしているうちに、焼き上がり・・・

とても美味しそうな「クルミッ子」が完成しました♪

同じく「Nさん」が素敵なお持ち帰り用の「入れ物」を人数分用意してくださり・・・

オシャレにおめかし♪

実は私がお菓子を作ってブログにアップしているお菓子の容器は、ぜ~んぶ「Nさん」がくださったもの♪

本当に助かっているんです♪

Nさん」♪

いつも本当にありがとうございます♪

そしてご参加下さいました皆さま♪

ありがとうございます♪

 

さてさて♪

出来上がった「クルミッ子」と一緒に・・・

「生地」も一単位分お持ち帰りいただいたし・・・

「卵白」もお持ち帰りいただいたので・・・

「クルミッ子」の復習と「ラングドシャ」を作ってくれるかな?

と、プレッシャーをかける私♪(笑)

でもやはり、また作ることって大事ですからね♪

頑張って下さいね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は私の右半身の?友人と... | トップ | 娘宅で最後のお食事会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿