お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

三年日記で昨年を振り返りつつ♪

2022-03-03 | 日記

昨年から始めた「三年日記」も、2年目(2段目)になりました♪

1段目に書いてあることは1年前のことなので、読んでも懐かしいと思うほどにはならないけれど・・・

驚いたことも♪

先日ブログで「亡き父の夢を見た」と書いたけれど・・・

なんと日記にも、昨年の同じ頃に「亡き父の夢を見た」と書いてあるんです♪

なにか意味があるのかしら?なんて思ってしまいました♪

ちなみに、今年夢に出て来た「父」は年老いた「父」だったけれど・・・

昨年出て来た「父」は元気だった頃の「父」だったようです♪

 

あと、昨年の今頃は「体調」がすぐれなかったようで・・・

「季節の変わり目なので、自律神経が乱れているのかな」

なんて日記に書いてあったけれど、今年は今のところ大丈夫♪

この冬から、お風呂の最後に、膝下から足首にかけて水のシャワーをかけているので・・・

それが功を奏しているといいんだけれど♪

 

今日はひな祭りですね♪

昨年は「3色のムース」を作ったと書いてありますが・・・

今年は「ちらし寿司」を作ることに♪

「油揚げ」を稲荷揚げ風に甘辛く煮て・・・

「だし巻き卵」の代わりに「炒り卵」を電子レンジで作り・・・

ちょっと贅沢してお取り寄せした「本マグロ」の「中とろ」は解凍し・・・

「酢飯」の上に「海苔」を・・・

そして「油揚げ」を・・・

さらに「マグロ」や「炒り卵」、それに彩りと味のアクセントとして「聖護院ダイコンの千枚漬け」と「赤カブの甘酢漬け」を・・・

そして最後に「菜花」を散らしました♪

ちなみに夫は「イクラ」が苦手なので、「イクラ」は私だけ♪

昨年作って冷凍したのがまだ残っていたんです♪

玄関には「ピンク色」の花を飾り・・・

もとは「女の子」だった私のために、ささやかなひな祭りを♪(笑)

そして、日々健やかに過ごせていることに感謝しました♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の先取り♪ | トップ | 素敵で美味しくって♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-03-03 23:14:28
私も5年日記付けていますが 書いてあることは体重の事ばかり(笑)
毎年同じような体重で気にしてるんですね。
笑ってしまいましたよ。
書いてると面白いですね~

豪華なチラシ寿司ですね~
お漬物もうまく使って ゆっきんママさんらしいです。
私は 何もしませんでしたよ。
可愛いお雛様 ちょこっと出しました(笑)
一夜飾りは可哀そうなので 少し飾っておきます(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-03-04 19:07:46
PAPAさん ありがとうございます♪

笑笑
体重のことばかりですか?
PAPAさん 太っているようには見えませんけど(*^^)v

ちらし寿司は、なるべく家にあるものを利用しようと思うと、今はお漬物がいっぱいあるので・・・ね♪(笑)

雛飾りなどの季節のものは、お教室をやっていた頃は玄関に飾って、生徒さんをお迎えしたりしていましたが、人が来なくなるとダメですね~
飾らなくなりました(^^;
返信する

コメントを投稿