お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

ライブとお彼岸♪

2019-09-23 | ライブ♪

昨日の天気予報は雨だったけれど、朝 目が覚めると小鳥たちのさえずりが聞こえました♪

これは雨が降っていないということ♪

さらに嬉しいことに、朝日まで差し込んでいて・・・♪

さすが!晴れ女の私♪

それにもう一人、晴れ女の友人がいたこともあってね♪

もっとも帰る時は雨♪

友人も私も寄る年波には勝てなくなり、夜まではもちませんでしたが♪(笑)

さて♪

昨日の赤坂でのライブが無事に終わりました♪

まずはいつものように開始の合図の「乾杯!」から♪

私が参加させてもらっているバンド「ノーザンマーメイド」♪

名前の由来は→「コチラ」です♪

そして結成から6年を経た今は・・・全員が還暦越え♪

だからなのか?

バンマスがバンド名を今年から「ボーッと生きてるマーメイド」に変更♪(笑)

確かに頭のキレも悪くなっているし、チグハグな会話も増えたし♪(笑)

そして今年その「ボーッと生きてるマーメイド」が演奏した曲は2曲♪

(今年は参加バンドが多かったからかみんないつもの半分♪)

1曲はアン・ルイスの「六本木心中」♪

桜吹雪も撒いたんですよ♪

床いっぱいの桜吹雪♪

そしてもう1曲はABBAの「ダンシングクイーン」♪

大いに盛り上がりましたよ~♪

このバンドは、ライブの盛り上げ隊なんです♪(笑)

そしてさらに今年は→「杉真理(まさみち)」さんがいらしてくださって・・・

盛り上がりました~♪

みんな大~~~好きなんですよね♪

で、みんな・・・動画撮り♪

ほんと楽しかった~~~♪

今年は2次会も最後までいられて、いつも一番最後に撮る集合写真にも加われました♪

先輩が撮った写真を無断拝借♪(T先輩 スミマセン!)

同じような写真だけれど、メンバーが微妙に変わっています♪

みんな・・・楽しそうでしょ?

さてさて♪

今日は秋分♪

お彼岸ということもあって「おはぎ」を作ってお供えしました♪

そして今日のお昼ご飯は「おはぎ定食」♪

おはぎとキュウリのぬか漬け♪

それに野菜たっぷり(トマトもニンニクも入っている♪)のお味噌汁♪

半熟茹で卵入り~でした♪


それにしても台風のたびに被害が起きていますね・・・。

どのくらいの被害が起きれば・・・国は・・・世界は・・・

本腰を入れて地球温暖化対策に取り組むんでしょうか?

壊滅的になってからで無いと動かないのかしら?

私たちはこれでいいはずないと思っているのに・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まくらがの里へ♪ | トップ | 次男の♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿