お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

発地市庭で♪

2022-08-07 | お野菜について&プチレシピ

軽井沢では、いつも友人の別荘へお邪魔しています♪

その友人が(別荘の)近くに「農産物直売所」が出来たと言って・・・

連れて行ってくれたのが→「軽井沢発地市庭」

ついこの間のような気がするけれど、今から6年前のこと♪

今回久しぶりに行ってみました♪

驚くことに、開店10分前に行ったのに、この行列♪

かなりの人気みたいです♪

 

「ブルーべりー」を購入しました♪

いつもは「ブルーベリージャム」にするんだけれど、今回は朝に食べる分を取り分け・・・

残りは「きび砂糖」をまぶして冷凍♪

酸味が強いけれど、味の濃い「ブルーベリー」です♪

 

そして見つけると買わずにはいられない「ルバーブ」も購入♪

昔は日本には無く、初めて築地の「やっちゃ場」で、輸入物だったけれど見つけた時の嬉しかったこと!

 

真っ赤なルバーブで♪ - お野菜を食べよん!

「軽井沢」のお土産で、真っ赤な「ルバーブ」をいただきました♪最近は「ルバーブジャム」や「ルバーブのタルト」でご存知の方も多くなったと思いますが・・・昔は「ルバーブ...

goo blog

 

今回はその一部を「ルバーブのクランブルケーキ」にしました♪

これは明日仕事場へ持って行き、残りは何を作ろうか思案中です♪

 

で、今日のお昼ご飯は「明太子パスタ」♪

残っていた「サラダセット」に庭の「バジル」を足しました♪

サラダに「バジル」・・・有りです♪

 

ラインで「孫」の写真に癒されたとおっしゃって下さった方がいらしたので・・・

調子に乗って、今朝届いた「孫娘」をアップです♪

いつまで膨張は続くのでしょうか?(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりとリフレッシュ♪ | トップ | 他愛のないこと♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福顔 (アナザン・スター)
2022-08-07 22:11:31
いやあぁ、福の神さまですね。
多分、この子一生お金に困らないと云うか、食べることに祝福されてます。

晩婚になるかもですが、周りを明るくしてしまう不思議な雰囲気を持っています。

あ・シンデレラじゃないですが、基本は棚ぼたではありません。
隠れた努力というのを忘れては届きません。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-08-07 23:27:48
孫姫ちゃん よい笑顔ですね~
こちらまで笑顔になりそうです。

ルバーブでケーキもできるのですね。
私 ジャム一度作ったかな?
ジャムが好きです
最近 ルバーブ 見かけないような気がしますが・・・
軽井沢発地市庭 広大ですね~
一度行ってみたいですよ。
私も学生時代に車で行きましたが 千葉からは遠いですよ。

りんご狩りに行った帰りに寄ることが多いんだけど 今度軽井沢メインに行こうかな?などど考えています。
また 色々教えてくださいね(*^_^*)
返信する
思わず声がでました (くまです)
2022-08-08 05:50:53
「まぁ~ふふふ・・」
なんて可愛いお顔なんでしょう~
良い写真が撮れましたね~^^
ママも寝不足で、お疲れでしょう、
可愛い笑顔に元気をいただけますね^^
クマも 毎日この写真を眺めて、
元気をいただきたいです^^
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-08-08 21:37:49
アナザン・スターさん ありがとうございます♪

うわ~
嬉しいお言葉をありがとうございます♪
食い意地ははってそうですものね♪
生まれてすぐに自分の手や指をチュパチュパ吸っていましたから♪(笑)

>隠れた努力というのを忘れては届きません。
ご助言をありがとうございます♪
おっしゃる通りだと思います(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-08-08 21:43:35
PAPAさん ありがとうございます♪

PAPAさんも嬉しいお言葉!
ありがとうございます♪

>ルバーブでケーキもできるのですね。
私は最初にルバーブを知ったのが、海外のケーキの本で「ルバーブのタルト」だったんです♪
なので「ルバーブ」を買うと、まず「タルト」を作っていました♪
今回は簡単に「クランブルケーキ」にしましたが♪

軽井沢は学生時代からよく行くところです♪
ぜひぜひ一度メインに行ってくださいませ♪
私は、晩秋の軽井沢も大好きです♪
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-08-08 21:46:23
くまですさん ありがとうございます♪

くまですさんも嬉しいお言葉!
ありがとうございます♪
無垢な赤ん坊の顔は本当に心を和ませてくれますよね♪
毎日定期便のように写真は届くので、また面白い顔?(笑)の写真が届いたらアップしますね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿