お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

オムDE食いジーヌ・・・お味噌の味比べ♪

2015-08-22 | オムDE食いジーヌ♪

今日も暑かったですね~~~

以前の私でしたら食欲が落ち、夏痩せをしていたのですが・・・

今年は食欲が全く落ちることはなく、夏痩せするどころかなぜか太っていく私♪

「食欲の秋」が来る前にせめて元の体重に戻さねばと、ちょっぴり焦っている私です♪(笑)

 

さて♪

今日は男性料理サークル「オムDE食いジーヌ」の活動日♪

今日は欠席の方が多くて迷ったのですが、皆さんと2月に仕込んだ「お味噌」の味比べをしました♪

ちょうど「天地返し」も終わった頃なのでその後のチェックと・・・

少ししか作らなかったので無くなってしまう前に、と思って・・・♪

もっとも中には昨日慌てて「天地返し」をした、という方もいらっしゃいましたが・・・♪(笑)

そして「味比べ」をしたあとは、みんなで「おにぎり作り」♪

「おにぎり作り」は以前にもやったことがあるのですが・・・

その時に、あまりにも皆さんがお上手では無かったので、もう一度・・・♪(笑)

写真で見る限りは・・・皆さんサマになっていますね♪(笑)

そして中身は、皆さんに作っていただいた「しらすとおかかのふりかけ」と「大葉」を混ぜ込んだものと・・・

私が持っていった「梅干し」と「ニラ味噌」♪

そして「しじみ汁」・・・♪

そうそう♪

「遠足」や「運動会」などのお弁当で「おにぎり」と言ったら・・・「ゆで卵」♪ (でしょ?)

なので「ゆで卵」も作り、「チューリップ」のお花のような切り方にも挑戦していただきました♪

初めてとは思えないくらい・・・皆さん可愛らしいでしょ~?

もとい! 

可愛らしいチューリップの形の「ゆで卵」でしょ~?(笑)

 

今日は少人数ということもあって、作業をゆる~~~い内容にしたので・・・(笑)

余った時間は、皆さまとのおしゃべりタイム♪

和やかに楽しく過ごしました♪

その時に今後の活動内容もほぼ決まりましたしね・・・♪

次回は・・・「ピッツア」です♪

 

オムDE食いジーヌの皆さま♪

今日はお疲れ様でした♪

来月もよろしくお願いいたします♪

 

さてさて♪

私は明日から一泊二日で「箱根」へ行ってきます♪

我が夫婦が「箱根」に落とせるお金など、たかが知れていますが・・・(笑)

とりあえず楽しんで来ま~す♪

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジリ・・・♪ | トップ | 行って来ました~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (味噌の里親)
2015-08-24 10:10:28
シェアさせていただきました(^_^)v
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2015-08-24 19:45:29
味噌の里親さま ありがとうございます♪

味噌の里親プロジェクトで作ったお味噌も本当に美味しいですよね♪

シェアありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿