お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

今日はケーキを作って、畑へも♪

2021-05-09 | ベジ・ガーデン

オーダーを受け、久しぶりに「洋梨のタルト」を作りました♪

オーダーの主は我が夫♪

福井に住む夫の叔母が「96歳」になるので、「バースデーケーキ」を送ってあげたいと♪

確かに!確かに♪

でも、夫は何かあると私に「ケーキを作って」と依頼する♪

それは「ゴルフの景品」だったり、自分が退職する時の職場の方々に配る「お礼の品」だったり♪

私は、その度に「何にしよう?」と頭を悩ませ、そして心を込めて作らせてもらう♪

でも、そんな私を見て夫は・・・

「ゆきちゃん 悪いね~~~」

超~軽い言葉(私にはそう聞こえる♪笑)をかけてくる・・・。

いや、かけてくれるが・・・

そんな夫は楽しそうにテレビを見ている・・・。

私には「丸投げ」されているような気がしてならないのだけれど・・・

私の気のせいかしら?(笑)

あとは、無事に原型をとどめて届くことを祈るばかり♪

そしておばちゃんが喜んでくれることを願うばかりです♪

 

連休中、孫たちがまいてくれた・・・

「枝豆」と・・・

「インゲン」が・・・

芽を出していました♪

夏、孫たちがやって来たら、収穫してもらい、食べさせてあげようと思っています♪

もっとも、孫たちもその気満々だと思うのですが♪(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷土食の知恵を拝借して♪ | トップ | これからの季節にピッタリ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (紫桜ブログ)
2021-05-09 20:42:56
お野菜を食べよん!さんへ

初めまして。
早速フォローありがとうございます。
これからは訪問するのを楽しみにしています。ありがとうございました。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-05-09 20:56:20
紫桜ブログさん ありがとうございます♪

こちらこそフォローをありがとうございます♪
私も楽しみに訪問させていただきます♪
これからどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-05-09 23:24:13
わあ~洋ナシのタルトだ。
上手そう・・・(笑)
よく買っていましたよ。

ご主人様からのオーダーですか?
仲の良いご夫婦でほんわかしましたよ。
とっても美味しいケーキなんですね。

お孫ちゃん達も 収穫楽しみにしていますよ(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-05-10 08:18:01
PAPAさん ありがとうございます♪

私も一時期、よく作りました♪
今回久しぶりに作ったので美味しく出来たかどうか不安です(^^;

私に頼むのは、多分夫は楽だからだと思いますよ<(`^´)>
何にするか考えないでいいし、買いに行く手間も省けるし!
全く!(笑)

ほんと孫が喜ぶ顔が楽しみです(*^^)v
返信する
収穫楽しみですね (くまです)
2021-05-10 08:28:40
クマは、せまいベランダで紫蘇の葉を1枚でも取れるとすごく嬉しいです^^
インゲンや枝豆の収穫時、楽しみでしょうね~^^
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-05-10 19:18:55
くまですさん ありがとうございます♪

私も庭で初めて大葉が採れた時は嬉しかったな~
その後は毎年ものすごい量が出来たので、すっかりその嬉しかったことを忘れていました(^^;
初心忘れるべからず!(^^)!
ですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿