お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

今日のぎっくり腰

2024-03-12 | 日記

昨日までは腰を伸ばせず・・・

歩く時は腰を曲げての「お婆さん歩き」♪(笑)

が・・・

お陰様で、今日はやっと腰を伸ばして歩けるようになりました♪

ただ、まだ「痛み」はあって・・・

「ぎっくり腰予防」で検索すると、やはり「反り腰」や「猫背」などを治さないとダメみたい♪

実際「お腹」を引っ込めて「腰」を伸ばすと「痛み」が和らぐんですよね~♪

あと「娘」に「水分不足も原因なんだよ」と♪

「筋肉がビーフジャーキーみたいになっていてしなやかさが無くなっているからだよ」

と♪

最近、確かにまた摂る「水分量」が減っていることは自覚していたんです♪

なので、また「水分」を摂るように♪

ただ毎日体重が増えていくんですよね~(笑)

それに、安静にしてばかりいても良くないみたい♪

ちょうど昨日の「農業新聞」に「腰痛予防」のストレッチが載っていたので・・・

軽くやってみました♪

「野菜コンテナに座り」と言うのが、さすが「農業新聞」♪(笑)

で、やっぱり気持ちいい♪

 

さて♪

ついに冷蔵庫の「野菜室」が、ほぼ空っぽ状態に♪(笑)

さすがに「買い出し」に行かなくっちゃ♪

 

明日はさらに良くなっていますように♪

そして「ビーフジャーキー」から脱出できますように♪(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やって来ました♪ | トップ | そろりそろり♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-13 01:18:25
大丈夫でしょうか?
ぎっくり腰は癖になったら大変ですよ。
私も一時良くなったけど良くなりましたよ。
猫背なんですけど・・・
お野菜空っぽ 凄い!
ここまで空にしたことないかも・・・
やはり買いすぎなんだよね。
気をつけないと・・・

ビーフジャーキーですか?
私も気をつけないと・・・
お大事にして下さいね(*^-^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2024-03-13 21:30:20
PAPAさん ありがとうございます♪

そうなんです~
今「癖」になるのが心配で、改善方法を調べています♪
私は猫背、巻き肩、反り腰、ここら辺が重なって腰に負担がかかっていたのかな~って思っています♪
あと水分不足でビーフジャーキーになっちゃってる('Д')(笑)

昔は夫の実家に一週間から10日くらい帰省していたので、よく冷蔵庫を空っぽにしましたが・・・
最近は久しぶりですね~
その代わり、今日はルンルンで道の駅に行きました(*^^)v(笑)
返信する

コメントを投稿