お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

そろりそろり♪

2024-03-13 | 日記

薄皮をはぐような感じですが・・・

良くなっているような・・・?

気がします♪

相変わらず、歩く時はそろりそろり♪

何かする時は慎重にゆ~っくりと・・・

ですが♪

で、今日は久しぶりに大好きな→「道の駅まくらがの里こが」へ行くことに♪

5日ぶりの「買い出し」になります♪

そして行く前に、帰宅後すぐに「お昼ご飯」がいただけるよう「お弁当」を作っていきました♪

冷凍しておいた「ホウレンソウ」で作った「中華風炒め」に・・・

「肉じゃが」(冷凍庫にあった牛すじで)に・・・

「切り干し大根の煮物」♪

どれも、家にあるもので作った昨日&一昨日のお夕飯♪

その「残り物」を詰めただけの「お弁当」です♪

 

実は今年のテーマに・・・

「心地よく」♪

って言うのがあるんです♪

自分にとって心地よく過ごせるようにしよう♪

って♪

今、「ぎっくり腰」でヒイヒイ言っている私が言うのもなんですが♪(笑)

で、その「心地よく」のための一つが「お弁当」なんです♪

特に週一の「ヨガ」は自宅に戻るのが12時半頃♪

なので、帰宅後すぐに食べられるように「お弁当」を作ることにしたんです♪

でも、決して「必ず」では無く、「出来る時」に「出来る範囲」で♪

なので「詰めるだけのお弁当」です♪

 

以前は「ヨガ」をしながら・・・

「お昼ご飯は何にしようかな~?」

なんて、家に帰ってすぐに食べられるような、色々な策?を考えていましたが・・・(笑)

今は集中出来るようになりました♪(ホンマかいな!?笑)

 

もしかしたら今回の「ぎっくり腰」♪

せっかちな私が、ゆっくりと動くことの「心地よさ」に気付くためのものだったのかもしれません♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のぎっくり腰 | トップ | まくらがの里で見~つけた他♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-14 00:45:56
心地よく過ごす・・・いいですね。
お弁当を作る・・・食べる楽しみありますよね~
私は 残り物適当にですので・・・いつも何もしませんが冷蔵庫に何が残っているか?って考えていますよ(笑)
残りもの処理班ですから(笑)

道の駅 私も好きですよ。
近くになくて・・産直所にはいくかな?
お野菜仕入れると嬉しくなりますよ(笑)
返信する
Unknown (キキ)
2024-03-14 19:00:13
私も主人のお弁当を毎日作るので自分用にも作ります。
スポーツクラブに行くと帰りが遅くなるので駐車場で、仕事の日は早目に出るのでスーパーの駐車場で食べるのですが、食べてるところを人様に見られるのが恥ずかしいので必ず後部座席で食べてます。(笑)
お弁当があるとホント助かります。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2024-03-14 21:03:17
PAPAさん ありがとうございます♪

私も残ったら翌日に、それでも残ったら翌々日に、それでもまだ残ったら翌々翌日にいただきます(*^^)v(笑)
捨てるなんて勿体ないですよね~(*^_^*)

我が家は田舎なので、道の駅は結構あるんです♪
愉しいですよね(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2024-03-14 21:09:31
キキさん ありがとうございます♪

キキさんは毎日ですか!?
しかも2つも!?(^_-)-☆
凄いな~~~!(^^)!
私など1週間に1回程度です(;'∀')

あぁ確かに人に見られるのは私も恥ずかしいかも♪
でもお弁当があると便利ですし・・・
私などは安心します(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿